プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と夫のがん保険を探しています。
生計も楽な方ではないので出来るだけ抑えたいのですが色々あって何がいいんだか迷ってしまいました。
入院や通院給付金の差額は別として、

1:上皮内新生物の保障はあったほうがいいのですか?
2:診断給付金はあったほうがいいですか?
3:高度先進医療給付金はあったほうがいいですか?
4:解約払戻金はあったほうがいいですか?

もちろん生涯もしくは高齢まで保険料の変わらないものを探しています。
夫はとにかく出費を抑えたいようで・・・年齢も46さいだからか・・。だけど安いだけで選んで後で後悔もしたくないですし・・。

そして私のほうは今までの医療保険が満期になったのでそれも一緒に探しています。。もちろん安いもの。

・・どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は十数年前にアメリカンファミリーのスーパーガン保険に加入しましたが、そもそもガン保険は社会保険がきかないような特殊な高額治療器具や薬の使用等のために診断給付金を貰えるという、いわゆる被保険者が長生きするための保険だと説明を受けて加入した記憶があります。

ですから診断給付金や高度先進医療給付金はないとガン保険の意味がないような気がします。
ただ、生保、損保等の保険はどんどんよくなってきてますのでいろんな保険会社に問い合わせて説明を受けたほうが賢明かと思います。
個人的には私も加入してますが、アリコジャパンのガン保険をお薦めします。
今は客のニーズにあったいろんなプランがありますよ。
十数年前は終身と医療をそれぞれ単品で加入できるのは、外資系だけでした。
しかも今は終身の医療保険もありますよ。
家に呼んでご主人と一緒に説明して頂くのが最良だと思います。(説明は無料ですから)
もうひとつだけ言わしてもらうと、今、加入なさってる保険を全て解約して新しい保険に加入させるような営業マンは即決しない方がいいかも。
逆に、貯蓄性のある終身は残して特約等の付属物を削って新規に加入させるような営業マンはちょっと信用できるかも。
とにかく今の保障も大切ですが、長生きする事を前提に保険選びはされた方がよろしかと思います。
いいアドバイスになるかわかりませんが頑張って下さい、人事じゃないですから。
支離滅裂で申し訳ないです。
    • 0