アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ、ブラジル、パラグアイ、アルゼンチンから日本へFAXを送信しなければなりません。

1 送信方法をお教えください。
2 料金の支払いはどうするのでしょうか?

なお、送信は主に上記各地のホテルから行います。
料金は現金(現地貨幣or円)で支払います。

A 回答 (3件)

現地での国際電話発信番号(日本の010のような番号)をまず現地でみつけなければいけません。


ただし、国によっては、あるいはホテルによってはそこで契約している通信事業者があるかもしれません。
日本のように一律になんでもNTTとかKDDIというわけではなく、自由競争のため同じ国の地域によっては、国際発信番号が異なる場合もまれにあります。

ホテルが業者との契約でIP網しか持っておらず、国際発信には何番を使ってください、と記載しているケースもあります。
ですので、ホテルに確認する必要があります。

FAXしたい日本の番号が03-1234-5678であれば、
国際発信番号+81(日本の国番号)-3-1234-5678

のように、日本の番号のあたまの0をとってかけます。自分でFAX機を操作できない場合は、ホテルに頼んで代理で送信してもらえます。

料金は通常ホテルのチェックアウト時に清算します。
    • good
    • 1

市外局番のゼロをとった電話番号の前に、日本の国番号81をつけて、さらにその前に国際電話番号(日本からかける場合は001とか0011とか)をつけるのですが、国際電話番号それはそれぞれ国で違うので、ホテルで聞いてみてください。



ホテルのフロントで頼むのでしたら、部屋にチャージしてもらえると思いますよ。

質問の主旨が違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 6

ホテルのFAXを使用してもよいが、


電子ファイルまたはデジカメで撮れるものならワールドプリペードで、PC内蔵モデムでルームの電話モジュラーにつないでFAXでしょう。
ホテルのFAXからルームのPC FAXモデムで受信して、送る手もあります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!