アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARPのAQUOSで、
ビデオ連動録画というのをやってみたのですが、再生してみると砂嵐しか見えません。録画のときはちゃんと動いていました。
何がいけないのでしょうか?
録画のときはビデオ(Panasonic)は外部入力、テレビは録画出力につなぎ、再生のときはビデオは出力、テレビは入力につなぎました。

A 回答 (1件)

こんにちは

質問の内容がはっきりしないのですが、アクオスを使ってとの事なので、《BSデジタル》or《地上波デジタル》を、ビデオマウス使用での連投録画では無いかと思います。

録画予約をした時、ビデオデッキのチャンネルをアクオスからつないだ入力にして電源を落としましたか?
ビデオマウスでは電源のON、OFFと録画スタート、ストップしか命令は出来ません(チャンネルを変えることは出来ません)

設定は問題ないかと思いますが一応確認してみてください
(1) アクオスのビデオマウス使用時の、録画側のメーカー設定と動作テスト
(2) ビデオデッキの入力設定
 (ビクターなどは《映像入力》or《S映像入力》の切り替えがあったはずです。パナはどうだったか・・・)
(3) ピンコードのつなぎ方(色を間違えてつないでる。私 よくやります・・・ 白と黄色の間違え・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビデオのチャンネルを設定するのを忘れていて、それをやったら無事録画することができました。的確なアドバイスをありがとうございます。
助かりました。