今日花屋さんでホテイ草とウキクサを一株ずつ買ってきました。
その根っこの部分だと思うんですけど、
一ミリくらいの大きさの、パックマンみたいな形をした黒い微生物がうようよいます。
ちょっと水槽に根をつけただけなのに、
もううわーっと落ちてきたもんですっかりびっくりしてしまいました。
ぐるぐる回ったり水面近くも泳いだりかなり動きが激しいです。
心配になったので質問しました。
これって魚に何か害ありますか?
まあ、お店の池にもめだかがいたので平気だとは思うんですけど・・
めだかのえさになるんだったら助かりますし。
微生物(?)の名前も教えて下さると助かります。
注意点なども。
ちなみに環境なのですが。
バレーボールより一回りくらい小さい金魚鉢で、
二匹(つがい)のめだかを飼ってます。
それで、今稚魚がたくさん育っているので(別の入れ物で)
しばらくしたら庭にプラスチックの池
(子供が丸まって入れるくらいの大きさ)を置いて、
この水草も入れて飼おうと思ってます。
ご存知の方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

orsayaさん、こんにちは



めだかは、ホテイ草の根に卵を産み付ける習性があります。
お花屋さんの水槽にもめだかがいたと言うことで
その微生物は、めだかの卵ではないでしょうか。
ホテイ草を買ったお花屋さんで聞いてみましょう。
http://www.sophia.ne.jp/usr/ishikawa/medaka.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoh-net/page/dialy/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
レスありがとうございます。
が、折角なのですがメダカじゃないと思います・・
質問にも書きましたが、実際メダカの稚魚を今育てているので。
魚と違ってまん丸なんですよ。
ほんとに謎です・・
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨根用のオナホールはないでしょうか

 お願いします。
 性欲処理用にオナホールを使っているのですが、私はモノが大きいのか、ほとんどのホールは1ヶ月も保たずに裂けてしまいます。
 随分昔に購入した「巨根用」と書かれたホールをいまだに使っているのですが、だいぶヘタってきました。
 新しいものを買いたいのですが、「巨根用」は今もうないのでしょうか?
 もしアダルトグッズ通販サイトなどで「巨根用オナホール」を売っているところをご存知でしたら教えて下さい。
 できれば扱いの簡単な貫通式が希望です。

Aベストアンサー

 通販で女性のためのラブグッズを扱っている所
「LCラブコスメ」で検索してみてください。
すべて解決できるかどうかわかりませんが、それと女性スタッフが対応しさらに対面ではないのでメールでどうどうと大きいものがないか聞いてみるのもいいとおもいますよ。
良い結果がでることをいのっていますよ。

Q今日洗濯物にくっついてきたのか毛虫が家の中に入ってきたんですが、夜の道路とかにも毛虫うようよ歩いてた

今日洗濯物にくっついてきたのか毛虫が家の中に入ってきたんですが、夜の道路とかにも毛虫うようよ歩いてたりしますか? 昼も夜も関係なく活動してますか?
なんだか外に出るのも怖くなっちゃって…
暗い道で道路にいたら気づきずらいし…
昼間はよく道路にいたりしますよね。

Aベストアンサー

街路樹など
茶毒蛾つばき系植物(注意 毒毛)強風では蜘蛛のように糸を吐きながら落下、テントウムシダマシ ヒイラギ系植物
木のそばを歩けばついてきます。

Q巨根は好き? キライ?

巨根は好き? キライ?


カテ迷いましたが・・・


単純な疑問ですが、



Q.女性の方、男性の巨根は好きですか? キライですか?



自分は男でごく普通なので「性格や相性の方が大事」とか言われますが、本当のホンネが聞きたいです。


差し障りのない方は、年齢や独身・既婚、率直な理由など添えて頂けたら参考になります。


頼むので、教えてください。

Aベストアンサー

嫌いです。
30代後半・既婚・子あり女性です。

経験から申し上げています。
巨根男性とも交際したことがありますし、
短小男性とも交際したことがあります。
両方複数名ずつ経験があります。

まず太いと充分な前戯と高度なテクニックと気遣いがなければ
挿入が困難な上に激しいピストンでもされようものなら膣口が裂けます。
膣まわりに裂傷が毎回でき、シャワーや排泄のたびにしみて大変でした。
それに何よりイキづらい。
短小男性(失礼)が相手だと挿入後数秒でイケてた私だというのに
巨根男性だと挿入後40分かかることも。
巨根男性相手で数秒でイケたためしがありません。

要は長すぎで的確にポイントを刺激することができないのではと。
そして太すぎることにより膣が目一杯広がって伸縮する隙がなくなるのも原因かと考察しています。

巨根の男性は自分は立派なモノを持っているというだけで慢心しており
テクニックなどなくてもひーひー言わせられると根拠のない自信に満ち溢れており
実際にはテクなどなくただ痛いだけの行為に終わりがち。
そこへいくと短小クンは謙虚なぶん、テクニック研究に余念がなく、心遣いもあり
傲慢な巨根男性の比べればずっとよいセックスができる可能性が高い。
…と経験から思う。

もちろん大きさにかかわらず下手な人は下手なのですが。
私が経験した感触ではそういう傾向がありました。

気にするべきは大きさよりもテクニックの有無であると自信をもって断言できます。

嫌いです。
30代後半・既婚・子あり女性です。

経験から申し上げています。
巨根男性とも交際したことがありますし、
短小男性とも交際したことがあります。
両方複数名ずつ経験があります。

まず太いと充分な前戯と高度なテクニックと気遣いがなければ
挿入が困難な上に激しいピストンでもされようものなら膣口が裂けます。
膣まわりに裂傷が毎回でき、シャワーや排泄のたびにしみて大変でした。
それに何よりイキづらい。
短小男性(失礼)が相手だと挿入後数秒でイケてた私だというのに
巨根男性だと挿入後40分...続きを読む

Q単三電池を大量に消費するので充電池を買いたいのです

単三電池を大量に消費するので充電池を買いたいのですが質問があります。種類としてエネループとエボルタがあるらしいのですが、そぞれ一度の充電で何本の電池を充電出来ますか?またエネルギーはどちらが持ちますか?
そして、充電一回の時間が短いのはどちらですか?一度の充電に掛かる電気代はそれぞれ何円ほどですか?
多くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぶっちゃけ「どっちも一緒」なんで、カラーバリエーションがあるエネループにした方が良いかも。

カラーバリエーションがあると色ごとに使い分け出来るから「この色は充電済み、この色は充電してない」って感じで分ける事が出来る。

エボルタみたいに全部同じデザインで同じ色だと、どれが充電済みでどれが未充電か判らなくなっちゃうから。

4本充電器を1つ買って、4本づつ充電して繰り返して使うなら、各色1本入りのパックを4パック買って、同じ色4本をまとめて充電するようにすれば、判り易くて使い易いでしょう。

Q巨根

唐辛子を食べると巨根になれますか?

Aベストアンサー

僕は、毎日ナスを食べて、巨根になりました!

Q超小型(財布くらいの大きさ)の金庫のような商品

超小型(財布くらいの大きさ)の金庫のような商品

今、鍵付きで頑丈な片手に持てるくらいの大きさの金庫のような箱を探しています。
とても大事な鍵があり、それをよく持ち歩くので保護したいのですが、金庫だと最小でも 16cm×12cm×8cm 位の大きさになってしまいます。希望としては携帯位の幅の底、高さは5cm以下位が一番好都合なのですが・・・。
アマゾンで検索ワードを模索して色々検索してみたり、ドンキホーテに行って探してみたりしましたが目当ての商品は見つかりません。
上記のような商品を取り扱ってるお店、上記のような商品が見つかるような検索ワードがあったらぜひ回答お願いします!!

Aベストアンサー

スチール、鍵付き、超小型、といえば、印箱はどうでしょうかね?
http://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/inbako.htm
他に「印箱」で検索したらいろいろ出ます。

Q「巨根」という言葉

巨根という言葉を聞くと、どうしても男性器を表すヒワイな言葉のように思えるのですが、本当のところどうなんでしょうか?
実は、夫の実家で夫が「巨根バナナだ」というように連呼してたのに、夫の家族は特に注意する様子もなし。
私だけが、不快な顔になっていたら、夫に「何か変なこと言った?」と聞き返されてしまいました。
夫の母も「巨根バナナだよね」との夫の質問に「そうね」と普通に返事をする始末。
教えてください。

Aベストアンサー

辞典によると・・・
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B5%F0%BA%AC&kind=jn&mode=0
なので、やはり使い方的に間違っている気が・・・

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B5%F0%BA%AC&kind=jn&mode=0

Q豆電球くらいの大きさで、蛍光灯色に光る電球ってないでしょうか?

豆電球くらいの大きさで、蛍光灯色に光る電球ってないでしょうか?
模型につけたいのですが・・・あったら教えてください。

Aベストアンサー

LED豆電球になりますが、いくつか市販されているようです。
その一つをご紹介します。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/vshopu/2102-1002/

Q巨根男性と関係を持つ女性に質問

巨根、いわゆるデカチンの男性と関係を持っている女性に質問したいのですが、
性生活の方は如何でしょうか?
よく、アソコのサイズは特に気にしない。その相手であることが大事と聞きます。
一方で、巨根の男性とのセックスは苦痛という意見から、小さいよりは大きい方が良いとする方も見ます。
一慨にどうこう言えませんが、意見として参考にしたく、質問致しました。
お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

Aベストアンサー

巨根の男性と、2年弱お付き合いしています。

男性が気にされているほど、女性はお付き合いするにあたって、ペニスのサイズの大小にはこだわりがないと思います。
質問者様のおっしゃるように、「その相手であることが大事」そのとおりです。

ただ、やはり最初に見たときは、驚きを隠せないかもしれないので、リアクションに対しての覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。

私は初めて彼のものを見たとき、正直すごくびっくりしたのと、男性はみな「大きい!」と言われると喜ぶと思っていたので、そう言ったのですが、大きすぎることをコンプレックスに思っていた彼を傷つけてしまったようでした。
大きさに対しては、嬉しいも、イヤもありません。

ただ、正直「入るのか!?」という心配が、一瞬あたまをよぎりました。
でも、私は経産婦なので、大丈夫だと思うようにして、下半身の力を抜きました。
大きいことを気にしている彼は、気遣ってゆっくり入れてくれたので、普通サイズの人より、嬉しかったです。

初回は、多少痛みがあったような気もしますが、2回目以降は痛みもなく、奥のすごくいい部分にガンガン当たって、イキまくって、意識が失いそうなくらい良くなりました。
経産婦ですので、広がりやすかったのもあるかもしれませんが。
たとえば、愛情を別にして、セックスだけの善し悪しを評価するとしても、大きさはさほど問題でなく、硬さや持続力など、女性と合うかどうかだと思います。

私の濡れ方が少ないとき、普通サイズの男性と比べると、摩擦で痛くなりやすいというのは、あります。そういうときは、ローションを使っています。

愛情でセックスしているので、苦痛というのは、ないです。

摩擦で痛くなりかけるときもあるけれど、ローションを使えば解決するし、なんら問題とは思っていません。

私の場合、彼のセックスがすごく良くて、他の男性のセックスでは満足できなくなりました。これは、サイズとは関係がないかもしれませんね(汗)
そういうこともあるので、質問者様、大きさを気にしないでくださいね。

私は、なにげない、ふとしたときに、彼のペニスが大きいことを、自慢に思うこともあります(笑)誰にも言えませんが、心の奥底でこっそりピースしてます。自分の所有物であるペニスが大きくて、世の中のほかの女性に対しての、勝手な優越感みたいなもの?へんですね。

巨根の男性と、2年弱お付き合いしています。

男性が気にされているほど、女性はお付き合いするにあたって、ペニスのサイズの大小にはこだわりがないと思います。
質問者様のおっしゃるように、「その相手であることが大事」そのとおりです。

ただ、やはり最初に見たときは、驚きを隠せないかもしれないので、リアクションに対しての覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。

私は初めて彼のものを見たとき、正直すごくびっくりしたのと、男性はみな「大きい!」と言われると喜ぶと思っていたので、そう言っ...続きを読む

Q一畳分くらいの大きさの、滑りやすい物を探しています。

よく、スケート選手がトレーニングに使用している、『スライドボード』(滑りやすい板の上を滑る)が欲しいのですが、高くて買えません。

何かで代用したいのですが、良いのを思いつきません。
知恵を拝借したいのです。よろしくお願いいたします。

ちなみに、市販されている『スライドボード』は、
大きさが、約210cm×約65cm
表面の材質が、ポリプロピレン
値段が、25,000円程度です。

みなさんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらは 9,800円のようですが、まだ高いですかね?

http://www.nisseico.com/goods/e2.htm

ちょっと状況が説明しにくいのですが、
以前に「長い斜面を人が立ったまま滑り降りる」という仕組みを作ったことがありまして、
この「スライドボード」を敷き詰めた長い斜面を作りました。そのとき、靴の裏の素材もいろいろと試したのですが、一番具合が良かったのが、ニードルパンチカーペットの端切れを靴底に貼ったものでした。

http://www.i-light.co.jp/shop/punch/punch_carpet.html

で、そのときの仲間が気がついたのですが、
『高価な樹脂を敷き詰めた斜面をパンチカーペットを貼った靴で滑るより、
安いパンチカーペットを貼った斜面をポリプロピレンを貼った靴で滑った方が安あがりなんじゃない・・・?』

ご参考になれば、私の過去の努力も無駄にならないんじゃないかと・・・(^^)


人気Q&Aランキング