プロが教えるわが家の防犯対策術!

お中元で夕張メロンを頂いたのですが、2人暮らしなので
とても食べきれる量でなく、人にあげてもまだ残っています…。
あと約1玉分残っているのですが、何かいい方法はないでしょうか?
デザートの作り方などを紹介していただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

うちもそろそろメロンが来る~なんて


こちらを見て思っちゃいました。

うちは実家からですけどね。


私も一人暮らしでも親が2玉は送ってくれるので 豪快に4分の1づつ食べたり
しますよ。 贅沢三昧ってかんじで。

あとは ジューサーでジュースにしたり シャーベットにしたらどうでしょう。
メロンゼリーとか。

たまに1口大に切ってタッパーに入れ凍らせて食べたこともあります。
それかそれを自然解凍して 食べたい時に食べるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。今回たまたま、お中元のメロンと知人の実家からの頂きものとが重なってしまって、めったにないメロン三昧だったのですが…。冷凍しておくのはいいですね!ジュースなども作ってみたいです。是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/28 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL有難うございます。デザートを作ってみたかったのですが、うまく自分でレシピ検索できず、紹介していただけて助かりました。ゼリーを作りたいなぁ…と思っていたのですが、分量やら手順が分からず、大変参考になりました。チャレンジしてみようと思います!有難うございました。

お礼日時:2005/07/28 17:17

      いい方法...  → 私にください!!



 と、いうわけにはいきませんね~ (^o^;

今まで何玉ほど召し上がったのでしょうか? あと1玉くらいでしたら
半分に割って,お2人で わしわし食べてしまったらいかがでしょう?

     《もう,飽きちゃった~~~☆》 でしたら,

1.アイスクリームと一緒に、メロンパフェのようにして食べる。
2.ハムを巻いて、サラダと一緒に食べる。
3.メロンを果汁にして凍らせ,けずってメロンかき氷。
  (もったいないのであまりお勧めではありませんが...)
4.半分に切ったメロンをくりぬいて、フルーツポンチにする。
5.メロンケーキを焼く。

  こんなところでしょうか。

でも上等なメロンはやはりそのまま頂くのがいちばん! と思いますので
#1さまのおっしゃるように、冷凍にするのもいいのでは...?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めったにない贅沢なメロン三昧の日々でしたが、さすがにもう無理…という状況でした。メロンケーキとか作ってみたいです!かき氷のシロップにしてしまうのもいいですね~。こんな機会でなければ、贅沢にメロンを使えないので、是非参考にさせて頂きますね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/07/28 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!