プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ソフトあたりめで書き込みしました。
地方によっては一夜干しと言うそうです。
半生のイカを火で軽くあぶったようなものらしいです。
作りかたご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

ソフトあたりめ(イカの一夜干し)居酒屋あたりでの呼び名でしょうか


<イカの一夜干し>
生のいかを内臓を取り 半日ほど干したものです
イカの種類も スルメ ケンザキ モンゴ アオリ
などたくさんあります アオリイカがとくに(一夜干し)にする美味しいです
作り方がURLにありました
一夜干しで大切なこと?風がないとうまく作れません
ご家庭でなさるなら 扇風機を活用してください

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/tjun/ika.html
    • good
    • 0

こちらで・・・



参考URL:http://www.d5.dion.ne.jp/~m6600853/ryouri/ryouri …
    • good
    • 0

過去の私の投稿ですが、ご参照ください。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=25827

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=25827
    • good
    • 0

内臓を取って開いて洗って干すと思うのですが。



よく佐渡島に遊びに行った時そうやって干してましたよ。

あとは魚とか干す網で囲われたかごみたいなのにつるすといいと思いますが。
それだとハエや虫がつかないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!