プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某投資サイトでは、人民元は、3~4倍の実力があり、現在、1元=約12円であり、切り上げにより、仮に、1元=20円になると、膨大な利益が出ると書いてありますが本当でしょうか?
もし、本当であるなら、個人の前に、企業や銀行、ヘッジファンドなどなどがさっさと売買に出ると思うのですが(アジア通貨危機のように?)、本当に、こうも簡単になるものでしょうか??
ちょっと、疑問に思ったので教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。

もっと儲かる投資法?ということですが
人民元の切り上げはこれからも数%ですよね。
例えば株式でしたら1日で10%の上昇は可能です。
要は株式と為替とどちらが有利かという問題です。

優良株はいくらでもあるし、2007年まで株で儲けるなんてベストセラーもあるようですしね・・・

ただし、大事な自分のお金は自分で考えて運用してくださいね♪
    • 0

人民元の切り上げによる差益を狙えば確実に儲けることは出来ると思います。

ただ「個人の前に、企業や銀行、ヘッジファンドなどなどがさっさと売買に出ると思うのですが」とは言えません。世の中には他にももっと魅力的な投資方法がありますから・・・

同様の理由で私は為替差益を狙うつもりはありません。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
もっと儲かる投資法とは、どういったものでしょうか?
例えば、未公開株やM&A、MSCBなどでしょうか?
私には、これ以上思いつきません・・・
もし、よろしければ、教えていただけると幸いです。

• 0

>某投資サイトでは、人民元は、3~4倍の実力があり、現在、1元=約12円であり、切り上げにより、仮に、1元=20円になると

→実力があったとしても(生活水準から推定するとそれ以上かも)、切り上げは中国政府によってコントロールされているもので、大きく変動したとしても当面10%~30%くらいだと思われます。

従って、当面、投資のような対象にはなりにくいものかと思います。簡単にはもうかりません(^^;

と思いますが。・・・質問者さまはいかがに思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
いずれにしても、美味しい案件であれば、個人に情報が流れる前に、その情報を知った人々の間で、食べつくされて、市場価格(損益リスクを計算した上での利回りや、将来価格)以上の価値が含まれているとは、正直あまり思いません。
ただ、それでも、以前、株をやっていた関係でなんとなく、儲かるかな~と思っています(笑)