プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内用のドアで、レバーのように押し下げる必要もなく、握って回すの必要もなくて、コの字型などで、ただたんに引っ張れば開くようなドアの取っ手の種類を何と言いますか?

A 回答 (2件)

玄関ドアに主に使われるプッシュプルハンドルのことでしょうか?外に出る時にはハンドルを押して開き、中に入るときはハンドルを引っ張ればいいという代物です。

下記HPを参照してみては。ドアハンドルの大手メーカーですので、探し物が見つかると思います。

参考URL:http://www.artunion.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>玄関ドアに主に使われるプッシュプルハンドルのことでしょうか

↑↑↑の「プッシュプルハンドル」を知りたかったので問題解決。(^O^)

お礼日時:2005/07/27 18:42

丸喜金属さんのHP添付します。


お探しの取っ手お探し下さい。
最初は掘り込み取っ手かなって思ったけど、引っ張ればって書いてあるんで違うよねきっと
いっぱい掲載あるから、探してみて!

参考URL:http://www.maruki-mk.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おかげさまで問題解決。(^O^)

お礼日時:2005/07/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!