アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土曜日に左下の親知らずを抜歯しました。
現在大した痛みも無いのですが、口臭が気になります。
抜歯後の穴からまずい汁が出ているみたいで、いつも臭く感じます、自分の息の匂いをかぐと抜歯前よりかなり匂いますし、つばも臭いです。

この症状はしばらく続きますか?
歯磨きは1日3回、現在2時間に一回くらいはイソジンで口内洗浄してますが、洗浄後すぐ臭くなります。
どうすればよいですか?

A 回答 (2件)

下の親知らずですと、根が深いので抜歯すればその分ポッカリ大きな穴ができます。

それがきれいに埋まるまで時間がかかります。塞がるまでの辛抱ですが、抜歯後に消毒をしに通いましたか? 抜歯といっても手術と同じことです。(縫合をしているのかな?) 口臭は抜歯した部分から出血して、それが口臭の原因になっているのだと思います。穴が塞がるまで我慢してください。 出血でなければ、化膿しているのかもしれません。化膿止めの薬を処方してもらっているのですか? 抜歯した歯科で相談された方が確実だと思います。
    • 19

もしかしたら少し化膿してるんじゃないですか?

歯科に行ってみてもらったほうがいいかと・・・
わたしも親知らず抜いた後ちょっと臭う?って思って歯科行ったら少し膿んでましたから
    • 22