アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目妊娠中で37週に入ったところです。

今トウモロコシを食べていたら奥歯の銀の詰め物が取れてしまいました。

1ヶ月前から赤ちゃんが下がり気味で早産の恐れがある為、張り止めの薬と自宅安静でやってきたんですが、歯医者には今すぐ行った方がいいでしょうか?

仰向けの姿勢でいるのも辛いし、いつ産まれてもおかしくない時期なので心配です。

でも、出産の時に歯痛になっても困りますよね。。。

A 回答 (2件)

出産間近である旨を歯医者さんに伝えて応急処置をしていただいた方がよいと思います。

37週であれば、もう生まれてもよい時期に入ったのですから、なるべく早めに歯医者さんへ行ってくださいね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。明日にでも歯医者さんに相談して応急処置をしてもらおうと思います。早速ご回答いただきありがとうございました!

私は出産時に親知らずの痛みで大変な思いをしました。

その経験からですが、仮の詰め物でいいからしておいてもらった方がいいですよ。痛くなったら大変ですよ~(>_<)
も~、陣痛なんだか歯痛なんだか訳わからなくて・・・・。産んだ後も2週間くらいウ~ウ~言ってましたよ私。(T_T)

でも37週だったら、お腹が・・・・大変ですね(^^;)
妊婦さんの場合、横向きでしてくれるという話も聞いたことあります。仮に詰めるだけなら5分もかからないと思うし。
一応、通われている産婦人科の先生と歯医者さんに電話で相談してみてはどうでしょう?状況を話せば一番良い対処を検討してくれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

出産時に親知らずの痛みとは・・大変でしたね。
産後もしばらく外出できないですものね。。。
歯医者さんに行って仮のものだけでも詰めてもらうようにしようと思います。
ありがとうございました!