アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年大学に入学しましたが、前からやりたいとおもっていた言語聴覚士の学科がある学校に移ろうと思います。今は帝京平成に行こうと思っていますが、あまり良い評判は聞きません。言語聴覚士科や健康メディカル学部の情報を教えてください。

A 回答 (1件)

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。

確かに帝京平成大学(通称:帝平)は評判が悪いです。特に地元の市原市民は殊更帝平を忌み嫌っています。「帝平は名前書けば入れる馬鹿大学だ!」と。

しかし、正直にいうと市原市民が言う状態なのは『帝平の旧:情報学部(現在は現在ライフ学部に名称変更した)の人限定』です。私らの会社でも随分と帝平の健康メディカル学部の人間を使いますが、現在ライフ学部の情報系の人たちはしばしば問題を起こす(例:生徒宅に指導日に行かないいわゆる無断欠勤をしたり、指導料をボッタクったり等々)人を見かけますが、健康メディカル学部の人は、医療を志す人らしくそういうことが少ないように感じます。

また、どうしても大学がある周辺の地域の人たちは学生の生活・行動に不満を持ちがちです。例えば、アパートのゴミ置き場を管理しているのは地元住民ですから、決められた日にゴミを捨てなかったりする学生アパートが多いのです。他にも夜にゴミを捨てたりするとカラスが朝方ゴミを散らかしますので片付けに苦慮するのも地域住民です。それに学生なので夜間に酒を飲んでバカ騒ぎすれば、近所迷惑にもなりがちです。

地域住民はそういったウップンが積もりに積もっているのです。それが原因で低評価につながっているのです。もし、あなたが帝平に入ったら、絶対に上記のような行いをしないで下さい。地域住民はそういうところをしっかりと見ていないようで見ていますから。

ゆえに現代ライフ学部もその汚名をはらそうと学部の名称変更したのでしょうが、名前を変えたぐらいでは…なんですがね。情報系の学部学科の学生の質は本当に低いです。一度大学のやっている期間中に学校訪問すると、チャラい人間の大半が情報系の学部の人間です。健康メディカルや薬学やヒューマンケアの方たちは(情報系学部学科の人間達と一緒にされるのが)迷惑だと言っていましたね。

ゆえに大学の評判は気にすること無いですよ。結構凄い経歴の人(例:都内の超お嬢様高校出身者とか、公立のTOP高校出身者)が結構散見しますよ、健康メディカルやヒューマンケアは。薬学部なんかはそういう人しか居ませんしね。

逆に現代ライフ学部は、「えっ、この高校出身なのに何故大学生になれたの?」みたいな人が多いです。そういうところからまず違いますよ。

受かったら是非家庭教師やってくださいね!
    • 0