電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高校2年です。
以前にホテルマンになりたいと強く思っていたことがありました。
でも不規則な生活になってしまうことが自分には向いていないと思い諦めたのですが、なぜか今頃になって未練が出てきてしまって…。

色々希望の学部が変わったりしているのでまだ決定ではないのですが、今一番興味があるのは商学部・経営学部です。
そこで質問があるのですが、商学部・経営学部からホテル会社に就くことってできるのでしょうか。
ホテルで直接的なサービスをするのではなく、会社で働きたいのです。
と言っても、これも全然決定はしていません;
可能性としてのことですが、どなたか回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私の学部生時代の友人が、工学部でしたが学部卒業後、文系就職して関西の方のホテルグループに就職していました。


普通に会社で働く分には、学部はあまり関係ないと思います。何学部にいっても(観光系のようなところじゃなくても)ホテル会社に就職するのは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kero-piiさんの回答を聞いて安心しました。
学部はあまり関係ないみたいですね。
これからもまたいっぱい考えて、悩んで、進路決めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!