プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月にポルテを新車で買いました
1500ccですが自動車税はいくらなのでしょうか?
来年の4月頃に振込用紙が届くのですよね?
ポルテは安いと聞いたことがあるのですが・・・・
今までは1800ccの車で¥39500でした

A 回答 (4件)

こんにちはm(__)m



1000cc以上1500cc以下なので
基本税額は”\34,500円”になります
更に”優良低燃費車”になるので
初年度は”\26,000円”だったと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 15:21

今ポルテカタログと月間自家用車で調べた結果、残念ながらグリーン税減額対象車ではないので割引は受けられません。

年額34500円です。  例 シエンタ1500ccで8500円 新ビッツ1500ccで17000円の割引 です。

参考URL:http://www.smftbc.jp/08_green.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シエンタと同じエンジンと思っていたのに・・・
残念です
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 15:20

下に書いた者です。

トヨタ販売店が出しているサイトです。ポルテの自動車税のことで書いてありました。

参考URL:http://www.ishikawatoyota.com/green/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
当方愛知県なので愛知トヨタのHPで先ほど確認いたしました
残念ながら¥34500ですね・・・・(^_^;)

お礼日時:2005/08/02 15:19

1500ccの自動車税は、標準税率 34.500円(年額)ですが、


減税については、自動車税は都道府県税ですので、
お住まいの場所により異なる場合があります。

よって減税を含む自動車税額については、地元ディーラーの担当営業者に確認するか、
お住まいの都道府県、自動車税事務所に確認されたほうが確実です。

ちなみに数年前(期間限定)の事ですが、
同じ年に購入した同じクルマ(1500ccクラス)でも、
東京都では独自の減税(都特別指定自動車)により、
一定期間自動車税額が約3割減の 24.100円 。
近県では通常どおりの税額 34.500円 という事もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!