電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1次の筆記試験を通過した人間を対象に、適性検査&論文試験と身体検査が明日行われます。面接試験、体力試験はまだありません。
 もちろん面接試験の時はスーツで行きますが、明日の適性検査&身体検査の時もスーツで行ったほうがいいんでしょうか?できれば私服の方がいいんですが

A 回答 (2件)

 特に私服でも問題はありませんよ。


 ただ常識的に考えて、一般の会社の試験を受けるのと同じでよいかと思います。
 私自身この春まで、某県の警察本部に勤務していましたが、あまりにラフすぎる格好は、見ていて落ちると思いましたが、端正な格好であれば、私服であろうとスーツであろうと関係ないですね。
 採用試験、頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは


一般常識から スーツで面接を受けた方が良いと思いますよ
第一印象が違ってくると思いますよ。
殆どの企業でも 面接と言えばリクルートスーツです。
私服だと 目立つんじゃないかな?
合格する意気込みがあるのなら 髪型もスポーツ刈りぐらいに
すると良いと思いますよ。
(合格して訓練施設に入る時 髪型はボーズ刈りって言われるそうです)
体力はある方ですか?
ランニングとか腕立て伏せとか 一通りの運動はしておいた方がいいですよ
頑張ってくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!