アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは3Kの団地で、壁という壁はほとんどコンクリート。シェルフや棚をつけたくても釘などが打てません。
そこで、壁に板壁をはって白くペイントしようかとおもっているのですが、どういう板を選べばいいのかわかりません。

一応板壁は1枚づつ、強力両面テープで壁に貼り付けようとおもっています。板をつけるにあたっての、何かアドバイスをいただけると有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

板を強力両面テープで貼るのは止めた方が賢明と思います。


団地を出る時に高額の補修料を請求されます。
そこで考え方を少し変えてる様な提案をします。
http://www.netvalley.co.jp/koeki/bk855.html
この突っ張りメッシュにダイソーのメッシュ用のフックや棚をつけるとか。
若しくはこのメッシュにスノコを針金などで縛り付けてそこに釘やネジを打つ様にすればよろしいと思います。
スノコの中を横にして板と板の隙間に板を入れて棚にしても見栄えは良いと思います。
http://www.dinos.co.jp/s/p246813/
これも突っ張り式薄型スチールシェルフなんかで棚に物を置くとか。
突っ張り棒タイプのは上はコンクリートで固いと思いますが下が畳ですとカマボコ板以上の板を挟んでしないと床や畳がへこんでしまう事があるので気を付けて下さい。
とにかく団地は現状を維持しないで退出すると高額な補修料が掛かるので現状を維持しながらDIYをして下さい。
私は自分で補修が出来たので好き勝手をしていましたが多分あなたはそこまで出来ないと思いますので少々高い買い物になってしまいますが突っ張り棒や突っ張りネットなどにスノコやコンパネ(コンクリートパネル)を針金などで縛ってそれらの板に何かをする考え方でDIYして下さい。
突っ張りネットは大型ホームセンターで5千~8千の間で手に入ると思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/03 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!