プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでいいのかわからなかったんですが質問させてください。

撮影の際にオーブンを使いたいのですが、
オーブンを開けている表情をオーブンの中から撮りたいんです。
簡単に言うと、後ろがないオーブンを探してます。
こんなオーブンがあるレンタル小道具屋さんを誰か知りませんか?

よろしく御願いいたします。

A 回答 (2件)

そういう撮影用のオーブンがレンタルされているとは思えません。

メーカーのCMとかで使われているやつはメーカーが撮影用に作ったものだろうし。
壊れたオーブンを拾ってきて後ろを壊すとか?
小型のデジカメをオーブンの奥に置いて、リモコンでシャッターを切るというのが、一番簡単なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり壊すしかないんですかね。

デジカメ撮影でなくデジベ撮影というのを書き忘れてました。デジカメでしたらその方法で可能なのですが…。

ありがとうございます。

撮影用のオーブンそのものをレンタルしているところはありますが、特殊な撮影をする場合には、それにあわせて作るのが普通です。

中古のオーブンを改造したり、オーブンの中から撮っているように見える立体の筒状のものをつくるなりすれば、そんなに難しくはないですよ。

オーブンの中ということで照明を当てる必要はないわけですから、それこそダンボールの箱なり、アルミ製の薄い板で筒を作るなりすれば、ごまかせます。

リアリティにこだわりたければ、改造がベストです。
改造といっても筐体をはずして行けば済む話なのでわりと簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり改造ですね。

がんばってやってみます。

ありがとうございました。