初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

特に夏、夫が汗かきでお尻の割れ目奥の皮膚がくっつく(こすりあう)所が
仕事終え夜帰宅した時には真っ赤でピリピリして痛がります。

日焼けしたような痛さらしいです。

シャワーで汗を流すだけはしますが、いい薬や予防法ないでしょうか?

A 回答 (2件)

確かに汗でかぶれることがありますけど、その前に、清潔にしているとかぶれにくいです(経験者として…笑)


トイレでちょっと残り物があるとすぐにかぶれます。酸性・アルカリ性などの関係かも知れません… あとは石けんで洗ったあとに流し方が足りないとかぶれやすいです。

あとは女性用?のデリケートな部分に塗る薬って、CMでやってますよね? あういうのならスースーしすぎて痛いこともありませんので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました!
朝必ずシャワーをして会社に行くのですが
洗いをちゃんとやってないかもしれません(^^;
女性用のあのCMの薬、確かにCM思い出すと
症状がにてます!買ってみようかと思います。
有難うございました!
とても参考になりました!

お礼日時:2005/08/02 23:00

夜寝る前と、朝ベビーパウダーを白くなるくらい塗って、私は過ごしていました。

それで何とかおまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
今、子供のがあります!
半分ほど違う容器に入れ替えて使ってもらおう
と思います!そういう手もあったんですね!
有難うございました!

お礼日時:2005/08/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!