電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月前に賞味期限の切れたマイクロダイエットがあるんですが、まだ飲んでも安全でしょうか?

A 回答 (1件)

同じ経験があります。


迷いましたが、やめました。メーカーに問い合わせた所、当然ですが賞味期限外のものに対しての責任はもてないという回答でした。

食品で、乾物や調味料などでしたら、3ヶ月過ぎても、
自分なりの判断や感覚で試す事はしますが、
こういう製品に関しては、様々な「自然素材」でないものが含まれているわけですよね。

例えば、飲み薬などではたとえ一ヶ月、半月過ぎていても絶対服用する気にはなれませんよね?

それと同じように考えて、勿体無い(^^;とは思いましたが、安全性を考えたら迷わず処分するべき・・・と考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。ダイエットの最後の仕上げに飲もうと思っていたら痩せずに終わりました。
これを無駄にしないためにも頑張って痩せます!

お礼日時:2005/08/03 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!