アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お金に困っていて、夜のアルバイトをしようかと考えています。
求人誌を見ていたら、スナックのウェイトレス募集ということで求人が出ていたのですが、スナックでのウェイトレスとは、どのようなお仕事なのでしょうか。

少しでも時給の良いアルバイトをしたいので、本当ならフロアレディーの方を選択すべきなのでしょうが、
容姿や会話に自信がなく(ぽっちゃり体型で、ナチュラルメイク、ストレートの黒髪の、どちらかといえば地味目な容姿です)フロアレディーさんのような華やかなお仕事はできないのではないかと思います。

ウェイトレスのアルバイトにも、容姿の良さなどは要求されるのでしょうか?また、ぽっちゃり体型なのがコンプレックスなので、制服も、あまり露出の多いものは着たくないのですが、スナックのウェイトレスさんの制服などはどのような制服なのでしょうか。

お金が無いので、仕事に対してわがままを言っていられないのは重々承知しているのですが、まったく経験の無い世界のことなので、飛び込むのに躊躇してしまいます。どなたかご回答いただけたら本当にありがたいです。

A 回答 (1件)

はっきり言ってお店によります。

詳細は面接をうけようとしている店で聞くほうが確実です。

まぁウェイトレスなら容姿はさほど重視されないと思いますが
酔っ払い相手であることは間違いないですので
機転を利かせてキビキビ動けないと
「使えない」と判断される可能性はありますね。
    • 0