166cm・50kgの女性です。
全く太っていませんが、上半身に比べ下半身が太くて悩んでいます。
特に膝のまわりがひどく、肉をよせるとセルライトが浮き上がる始末・・・
スポーツクラブにも通い、週4の有酸素運動と週2の筋トレを実行してますが、
(真面目に通ってまだ2ヶ月ぐらいですが)あまり効果がみられません。
良いアドバイスお待ちしております!

A 回答 (1件)

下半身が太る原因は、主に背筋が伸びてなかったり、O脚だったり、

アンバランスな食生活が原因と聞いた事があります。

もし当てはまるようでしたら、スポーツクラブに通ったりするより、
まずは背筋を伸ばし、O脚を直すことから始めてはどうでしょうか?
体の血の巡りが悪いと脂肪が偏るらしいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見事に全てあてはまっています。
運動さえすればいいというわけではないんですね!
参考になりました。