プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

162センチ50キロ体脂肪25%位です。体重はこのままでもいいです。お腹は出てないけど締まった筋肉質にしたい。体育会系で毎日15000歩歩きます。腹筋以外に良い体操か運動はありますか?

A 回答 (2件)

じゃあ、ジョギングを1時間しましょう。


あとは、食べ過ぎ注意。

体脂肪率20%を切れば、皮下脂肪が減って、腹筋が浮いて見えてくるから、締まって見えるよ。

男か女かわからんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の住んでいる所は暑く夏が長いのでジョギングは厳しいです。結局体脂肪を減らす工夫をすれば良いんですね。

お礼日時:2005/04/24 21:02

私は中学時代から今現在まで常に腹筋が割れています。

中学はバレーボールをやっていて筋トレしていたので理由は明白ですが、22になった今でも割れています。高校卒業してからは特に定期的な運動もやってなく、たまに運動すると全身筋肉痛になるほどです。
でも腹筋だけは割れています。笑 多分理由として3点あると思います。

普段の呼吸で無意識に腹筋を使っている。

座るときはたまにお腹周りを意識しながらよい姿勢を心がけている。

車がシャコタンで乗り心地が硬く(悪く)、路面の凸凹に反応して腹筋に力が入っている。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。参考になりそうなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!