プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの自作に挑戦しようと思い、初めてなのでまずは通販で組み立てキットを注文しました。
メモリをDDR SDRAM512MB×1にしました。
現在使用しているPCはNECのVALUESTAR VL100/1Aで、メモリは標準搭載のSDRAM PC133 128MBと増設したSDRAM PC133 256MBが付いています。
殆ど使用しなくなるので、256MBまたは128MBを外し、新しく自作するPCに追加で付けたいのですが、DDR SDRAMとSDRAMには互換性が無いとあるHPにありました。
この2種類のメモリを同時に使うことは不可能なのでしょうか?
なお、自作する予定のPCのCPUはIntel CeleronD 320 (Socket478/2.40GHz)です。

A 回答 (3件)

残念ながら不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 22:17

DDR-SDRAMとSDR-SDRAMは電気的動作がまったく違いますので、


使用できません。

同時ということではなく、
DDR専用のパソコンでは、
SDR-SDROMはまったく使用できないので気をつけてください。

例外的に、DDR用のスロットとSDR用のスロットの両方が
設けられているものもありますが、
同時使用はできなかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 22:17

規格が異なるので無理です。



昔は両方のソケットを持ったマザーが少数ありましたが、どちらか一方しか使用できなかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!