電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回転勤で行田市に移動になります。
子供がいるので熊谷市や行田市周辺に家を借りようと思っています。できたら小学校がどんな様子か、特にこんなところが素晴らしくこの学校に通わせてよかったなどの話を
知りたい。

A 回答 (4件)

2さんが云っているので書いちゃいますが

熊谷は事件が多いです
殺人など・・・  中学生が刃物でさした事件は3年前にありましたし。。。
行田もそうですが。。行田の持田はかなりのホテルがあるので・・心配
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親になると今の日本の現状が少し変だと思うようになり、心配が増えます。

治安が悪いです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

熊谷には吉岡地区っていうのがあるんですよ。

熊谷の下の出っ張ったところです。そこの小学校は平和ですよ。自分もそこでしたが・・・。でも田舎すぎるんですよね。周りはほとんど田んぼで。まぁそこがいいところでもあるんですけど。マンションとかもあるので、今度熊谷にきたらきてみてはどうですか?百聞は一見にしかずなノリですよ。自分は熊谷に住むんだったら吉岡が1番いいと思いますよ。他の小・中学校は今荒れてるので、あぶないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小学校や中学校で授業が成り立たない状況が増えてきていると話を聞いていましたが、自分の子供がその年齢にならないと、実感がありませんでした。ただ自分の子供がその年齢になると不安になってきました。情報ありがとうございました。

熊谷玉井はあんまりよくないと周りのお母さんはいっています

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくないのはどのようなところか分かれば教えて下さい。