dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痴漢を捕まえたいと思ってます。カテ違いでしたらすいません。
ただ、痴漢したろ!って捕まえても逃げられたり、自分が逆に捕まる可能性もあるんですよね?
彼女が毎日痴漢されてるので・・・
どういった方法ですれば捕まえればよいのでしょうか?

よろしくお願いしますm( __ __ )m

A 回答 (6件)

鉄道警察は、大きい駅にしかいません。

鉄道警察がいない駅では、駅の責任は駅員が負っていますので駅員に痴漢を突き出せば、警察に渡してくれます。
>彼女が毎日痴漢されてるので・・・
お気持ちはお察し致しますが、貴殿もしくは、彼女に危害が及ぶとも限りません。まず、痴漢に遭わないように自己防衛されてはいかがでしょうか?(乗る車両を変える、女性専用車に乗る、時間をずらす等)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時間や車両をずらしてみて様子見てみようと思います。ありがとうございます

>彼女が毎日痴漢されてるので

それが本当に事実でしたら、鉄道警察や鉄道会社の関係者に訴えてください。
特定の電車・時間・相手で必ず痴漢にあうのでしたら、おそらく同乗するなどして取り締まりをしてくれると思います。

超満員の通勤電車などでは過敏に反応する女性がたまに居ますが、そういうケースでは無いのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

過敏に反応してるわけでは無いと思います^^;
ありがとうございました

痴漢は現行犯でしか捕まえられません。

なんでJRの大きな駅に「鉄道警察隊」が居ますのでまず彼女つれて相談に行ってください。
分からなければ各都道府県警察に問い合わせ窓口が有りますのでそちらに電話して教えて貰ってください。

毎日痴漢に遭うなら捕まえやすいと思います。
でも逮捕には間違いなく彼女の協力が必要です。

誤認逮捕は一般人には問題が多すぎますのでプロに任せて協力しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・自力では無理ですか~
時間があるときに彼女と相談に行きたいと思います
ありがとうございます

自信がないですが,確か現行犯逮捕しか出来ないんじゃないでしょうか?確実なのは彼女自身が触られてる時に手首を掴むのがいいんじゃないでしょうか?

質問者さんが横から捕まえると間違った人を捕まえてしまう可能性があるので…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一応彼女の横などで様子を見たいと思います。あわよくば捕まえれればいいのですが~ありがとうございます

鉄道警察(?)に痴漢対策の警察官がいる場合があります。

女性の方が相談に乗ってくれるらしいですし、
一度行ってみて、毎日痴漢に遭うならその時間に合わせて取り締まり(?)してくれるかもしれません。

最近は逆ギレして刺されたりして怖いですからね。
本業の人(って言うのも変ですが)に助けてもらいましょう。
    • 0

大きい駅に鉄道警察隊というものがありますので、まずは駅員さんに事情を話しそこで相談してみてください。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。相談してみます~ありがとうござます