アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらもデザインが良くて気に入っています。
「走り」という点ではどうでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちはm(__)m



”ヴィッツ”です
    • good
    • 1

ヴィッツユーザーです。


どちらもファミリーカーはいなめませんが、
ヴィッツであればRSはいい走りをします。
MTかATかにもよりますが、トルクもクラス的
には十分あり、ストレスない走りですよ。
でもその他のグレードはまぁーそれなりです。

デミオでいくならSPORTってグレードに
なるんでしょうかね。
残念ながらのったことがないので詳しくはなんと
もいえませんが。。

どちらかといえばヴィッツに一票。
    • good
    • 0

デミオでしょう。


クルマ雑誌などの評価でも、走りという点なら8割方の評論家はデミオに軍配をあげている気がします。

以下のサイトでは、一般ユーザーが比較投票をしていますが、走行性能に関する投票結果は
デミオ:ヴィッツ=460:10
です。

参考URL:http://www.carview.co.jp/
    • good
    • 0

どちらも走りが重要視された車では無いでしょう。



製品としての完成度はヴィッツの方が上だと思います。

私ならヴィッツを購入します。
    • good
    • 0

質感は、トヨタ。


ハンドリングはマツダ。

マツダのハンドリングは金太郎飴。
どの車種でも、キビキビしている。

トヨタは車種によって全く味付けが違うというか、違いすぎる。

あとは試乗で決定されたし。
    • good
    • 0

●一般的に…



乗り潰すのであれば、冒険心で「デミオ」

飽きたときの「リセール」を考えるのであれば、
「ヴィッツ」
------------------------------------------
●グレードにもよりますが、

1300ccエンジンのみで言うのであれば、
現在の「マツダ」の方が優れている感じ。
特に3500回転での「MAXトルク」には、実用的ではなかろうか?
(トヨタは4000回転)

トヨタは「エコ的」な、歴史的?ダイハツ製?
エンジンだから、比較的マイルドになってる感じ。
もちろん燃費等は「トヨタ」が若干良いです。
------------------------------------------
シャシ、足回り…トータル的パフォーマンスで言えば「ビッツ」かな?

設計が、新しい分だけ、良い物がありますよ。
------------------------------------------
この時代、
このグレードに、
「走り」を求めるのには、限界があります。

「マツダスピード」「TRD」等のチューニング車が、
発売されたら、それを選ぶ方が、賢明です。
(スポーツグレードや、1500ccの選択になります)
------------------------------------------
最終的には、試乗が一番でしょうか?

以上
    • good
    • 0

レンタカーで何度かデミオを使ったことがあります。


グレード的には下の方だったんでしょうけど一応一言。
メディアとかでいろいろ言われているほど楽しいハンドリングではないです。
たしかに鞭を入れればそれなりに答えてくれはするのですが
普通に走っている分には直進安定どっしり、アンダー傾向で実につまらない実用車です。
普通に走っていても楽しくてたまらないロードスターみたいなのを想像していて
大いに裏切られました。
その点スズキのスイフトは実用性を損なわない範囲で走らせて面白いハンドリングに
仕立ててあると思いました。
スズキの話は聞いてないって?

ヴィッツについては運転したことがないのですが、
わたしがよく読む辛口の雑誌で(というか、悪いことをはっきり悪いと書いてくれる)
ドライビング環境の設計が全くいい加減で、特にシートの出来が悪く
短時間の運転でも非常に疲れる、と評価されていました。
この記事を信用する限り走りがどうこう言う以前の問題でダメですね。
実際のところは試乗して試してみてください。
    • good
    • 0

どっちもいい車ですよね。

走りの点からいいますと、デミオにした方がいいと思います。雑誌なんかの記事には、「デミオはワンクラス上の走行性能を持っている。」等とかかれていますからね。ヴィッツはどちらかといえばパッソ的な感じで、ワンクラスしたみたいですね。何よりスポーツ感を感じたいのならデミオにしたほうが絶対いいと思います。デミオをお勧めします!
    • good
    • 0

どっちも乗ったことないのですが。


トヨタのFFでまともな乗り心地の車種は余りありません。少なくても数年前までは。今はどうか知りませんが、コスト削減のためにはなんでもする会社ですからね。

デミオの方が良いと思いますよ。ハンドリング、乗り心地は割といいです。マツダは。

ただ、改造も考えてならRSとかレースで使われるのが多いヴィッツの方が有利かもしれません。
ノーマルのままならデミオ。
    • good
    • 0

見た目の質感というものを重要視されないならば、デミオが良いと思います。

あと試乗されましたでしょうか? まずご自分で感じることも重要だと思います。乗り比べるときはあまり期間をあけずに試乗されるとよいと思います。でもデミオを選ぶ場合は、リセールを考慮すると乗りつぶす覚悟で選んでください。元が安いのであまり関係ないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!