アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年とった母が父のために、以前から毎日大根おろしを作っています。しかし、最近はセラミックのを使っても、握力に自信がなく、しんどそうです。電動のが欲しいと言ってますが、以前友達に、電動はきめが荒く全然駄目!と聞きました。どなたかおススメありましたら、教えてください!

A 回答 (2件)

だいぶ前に通販で購入した電動のカッターは


今でも時々使っています。だいこんおろしもできます。
好みにもよりますがぜんぜんだめではないと思います。
参考までに 「コイズミクッキングカッター」です。
当時で一万円くらいでしたがいろいろなカットができます。現在も販売(製造)しているか分かりませんがインターネットで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく検索してみます!

お礼日時:2005/08/07 20:56

大根おろしは、とても体に良いですね。

私も胃が弱いので、出来るだけ料理に取り入れていますが、大量に食べようと思うと大変ですが、毎日食べるならほどほどの量でいいと思います。我が家も丸いセラミックの大き目のおろし器を使っています。どっしりとしていて使いやすいと思います。電動よりもはるかにおいしいと思います。たくさん作ろうと思わないで、毎日少しずつおいしくと思ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそれを我が家で使って便利だったので母にもすすめ、使っているのです・・・。両親二人なのだから、やっぱり電動必要ないですね。

お礼日時:2005/08/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!