アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、電動のペッパーミルをいただきました。
早速、ペッパーを入れて使ったところ大変便利で気に入ってしまい、同じものをもうひとつ買って、岩塩用のミルにできないかと考えています。

でも、いろいろ調べていると、電動ミルの中には「塩と共用」というものや「ソルトミル」という専用のものもあるようなのですが、私がいただいたものは「ペッパー」と書いてあるだけで、塩に使えるかどうかの記載がありませんでした。

ペッパーミルで岩塩をひくと、なにか弊害があるのでしょうか!?

A 回答 (1件)

塩はペッパーにくらべ硬質ですから刃に影響が出なければもんだいないと思います。

手入れはまめにしたほうがいいですよ。
さびますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
刃似影響がなければ大丈夫なんですね。
ミルの刃を手入れすることなど、考えていませんでした。
まめに手入れすることにします。

お礼日時:2007/11/20 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!