プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOYOTAのVOXYの特別仕様車”煌”とNOAHの特別仕様車”Xリミテッド”どちらを購入するか迷ってます。
内装などはほとんど同じですし、どう違うか営業の方に尋ねても”好みですねw”とのこと。

いろいろカスタマイズを考えているのでナビ・エアロ・マフラーなどをいれて300万までで考えています。

どちらがお勧めでしょうか??
どちらかの車に乗っている方いろいろ教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

7月にVOXYの煌を納車した者です。


他の方同様、あまり変わりませんVOXYのグレードがZ(NOAHではS)でスポーツタイプ、NOAHのグレードがXでファミリー向けというだけです。

純正エアロでも良ければVOXYを進めますが、社外品エアロが良ければNOAHですね。(エアロはオプションで社外品メーカーの物もあります)
VOXY煌の場合アームレストが運転席にしか付いてないので助手席に座る人は不便かもしれません。NOAHの方はグレードがXなので付いてると思いますが確認しといた方が良いと思います。

予算が300万までとの事ですが、ちなみに私の場合ですが
ナビは前の車から持って来たので付けませんでしたが、その他のオプションを5個ぐらい付けて全部込みで260万だったと思います。(知り合いに紹介して貰ったので、値引きもだいぶしてくれました。通常なら頑張って20万ぐらいでしょう)

参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事細かなアドバイスいただいて本当に参考になりました。
今の時点でNOAHの値引きは15万してくれてます。
まだ交渉してみようと思います。

お礼日時:2005/08/11 15:07

他の方が仰っているように、両車とも細部のデザインが違うだけでまったく同じ車です。



なので選ぶならば、あなたの好みのデザイン、ディーラーの対応(アフターも含め)の仕方、値引き、などで選べば良いかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方の見積もりを取ってまた考えようと思います。
もう少し違えば選びようがあるのですが・・・。
決める要因はやはり値引きでしょうね

お礼日時:2005/08/11 15:04

自分も最近購入しました。

(まだ、納車前)まさに、同じ車種の見積を取ったのですが、2台のノーマルでの違いは、アルミとエアロですね。だから、後付けで好きなパーツを選ぶなら、もともと付いてないNOAHが値段も安いのでお買い得でしょう。
後、VOXYはハンドルシフトが付いてますから、そういったメカっぽいのが好きならVOXYですね。(自分はこれでVOXYにしました。ライト&グリルのデザインはNOAHがよかったんですけど・・)
純正ナビをつけるなら、VOXYは下取りなんかがなければ基本のオプションで300万いくんじゃあないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者様のアドバイス本当に参考になりました。
両方の見積もりを取って考えてみようと思います。

お礼日時:2005/08/11 15:02

どちらも同じ車ですよね。


あとは、顔の好みだけだと思います。

質問者さんが決めかねているということは、
顔はどちらでも良いということでしょうか?

ならば、値引きで決めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
両方の見積もり取ってもらって決めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 15:00

外観デザインが違うだけで、内容的にはほぼ同じものです。


その外、販売店系列が違うだけです。

選択1 外観デザインの好みで選びましょう。
選択2 奥様(旦那様)のお好みはどっち。
選択3 見積り、値引き等の額はどうでしょう。
選択4 担当営業マンの人柄、態度はどうでしょう。
選択5 貴方の家から、どちらが近いでしょう。

こんなところを参考に決定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カローラ店しか行っていないので来週ネッツの方にも行ってみようと思います。

ほぼ同じってトコがまた迷う要因になってますが・・・。教えていただいた選択を参考にして選びます。

お礼日時:2005/08/11 00:01

営業マンの言うとおり好みで選ぶだけだと思います。


基本的に、外装が違う以外ほとんど同じ車なので・・・
ヴォクシーとノア競合してやすいほうで買う。と素直に
言って安かったほうを買えばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じトヨタでも値引きって違ってくるのでしょうか??今のトコNOAHだけ見積もり出してもらいましたw。
来週にでもネッツの方にいってVOXYの見積もりしてもらいます。

お礼日時:2005/08/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!