電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
プレマシーを購入予定なのですが社外品(ケンウッド)のオーディオを設置しようと思っているのですが、そうするとステアリングスイッチが使用できなくなるようです。専用のハーネスを取り付ければいいようなのですが、ディーラーに問い合わせたところケンウッド用のハーネスは取扱っていないとの事でした。ただし、もしかすると市販品で探せばあるかもしてないという事でいろいろ調べましたが探し当てる事が出来ません。もしご存知の方がおりましたら教えてください。

環境
 マツダプレマシー 20S
 ナビゲーション ケンウッド HDM-555
 オーディオ   ケンウッド L707

A 回答 (2件)

亀レスですが・・・


ステアリングリモコンはMOのナビ以外機能しないと
思います。
お使いのナビが赤外線リモコンに対応していればこの
パーツはいかがですか。
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm
私はプレマシーにアゼストナビですが、このパーツを
取り付けて便利に使っております。

参考URL:http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm
    • good
    • 0

 この手のスイッチというのは、純正品(純正同等品)をコントロールするものであって、社外品になると使用できなくなるものではないでしょうか?


 この手ノ子とは、ケンウッドに直接問い合わせたほうが正しい回答が得られますよ。

参考URL:https://www.kenwood.com/j/info/caraudio_form.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!