大学3年で今年から就職活動です。
Webディレクターに興味があるのですが、
WEB業界での実務経験もなく、アルバイト経験もありません。
(個人趣味範囲ではWEB制作は経験しています)

Webディレクターになる為にはやはり、
WEBデザイナーなどの経験が必須なのでしょうか?
WEBデザイナーからWebディレクターに転職(?)するのが一般的ですか?

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは、

「経験があると有利だ」というのが答えです。
しかし、このように答えると、

「経験があれば、なれる」とか、
「経験がないので、できない」と誤解する方がいます。その様な考え方は絶対に避けてください。

>WEBデザイナーからWebディレクターに転職...

これに関しては、WEBデザイナーとして、やっていける実力のある方が、Webディレクターに転職するのが一般的ですが、現在ディレクターとして活躍している方が、WEBデザイナーとして「飯を食っていた時代」があるとは限りません。

御参考になれば幸いです。就活応援します。
    • 0