アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

歴史には無知な者です。

イギリス王家は、いつも週刊誌のネタにされ、パパラッチに追いかけられています。

日本の天皇家にはそのようなことはありません。

これはなぜですか?

A 回答 (12件中11~12件)

自信ないですが、単に国民が望むか望まないかと思います。

人のことをおもしろおかしく取り上げるのに不快感を示す日本人は多いと思います。皇室をネタにするような雑誌は受け入れられない雰囲気があると思います。サイパンに慰霊の旅にいったり、世界の平和を祈ったり、災害が起これば毎回駆けつける、服装にしても他の王室に比べて質素ですよね。立派な人を批判するのは気分がよくないものです。皇太子が不倫をする王室、ふざけてナチスの鍵十字のコスプレをするようなその息子、煌びやかな衣装をまとうイギリス女王などと日本の皇室は比べることはできないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界平和を祈っても、戦争責任は消えないように思えます。故ダイアナ妃は、貧困、病気などに苦しむ人達をねぎらっていましたね。それでも週刊誌にあれこれ書き立てられていました。

日本人は不可解です。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 09:23

 日本は皇室報道がタブーではあるのですが、タブーを破って週刊誌や新聞でスクープ記事が出た後に美智子さまがショックで声が出なくなって

しまったり、雅子さまが流産したりしたので、スクープにイメージ悪くなったせいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しかし、それならダイアナだってそれがもとで死んだのに、いっこうにマスコミの追求は手をゆるめない。

日本のマスコミは、皇室に対してと、それ以外に対しての態度が全然ちがいますね。

お礼日時:2005/08/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!