14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

こんにちは。
早速、質問なのですが日本の一般女性がイギリスの貴族になることはやはり無理なのでしょうか。
ネットで販売されて「肩書きのもの」ではなく、ちゃんとした貴族になるにはどのようにすればよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

・イギリスに移住して、


功績を挙げて、
一代男爵や准貴族の騎士に任命してもらう
(ビートルズのメンバーは、外貨獲得の功労者として騎士に)

・貴族の家族と、
結婚や養子になれば、一応、貴族階級\(^^;)...
    • good
    • 0

「イギリス貴族との婚姻⇒夫死亡⇒女公爵としての爵位継承」と言う考えを別にすると、大英帝国皇室から爵位の叙勲を受ける必要が有る。



では、爵位の叙勲を受ける為にはどうすれば良いのか?
大英帝国に対して多大なる貢献を直接行なうか、イギリス国籍を取得の上で大英帝国が爵位を与えたくなるような有名人になる事が必要。

例えば、人から聞いた古い話しですが、トーマス・リプトン氏は、紅茶の事業の他に慈善事業などの功績が認められてサーの称号を得たとの事です。其れゆえに、リプトン社の宣伝では『サー・トーマス・リプトン』と言う単語が使われる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC% …
    • good
    • 1

イギリス人になって 国家に多額の寄付(例えば100億円以上、ただしキレイな金)すれば、一代貴族にはなれるかも。

    • good
    • 1

英国に移民して女王陛下の命を救うとか、第三次世界大戦を一人で終結させるなどの国家的活躍を行って下さい。


http://allabout.co.jp/gm/gc/79288/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!