電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日私の知り合いが新築し、引越しをしました。 しかし、引っ越ししたその日のうちに、お子さんが噛んだガムをフローリングに落としてしまい、くっついてしまったそうです。 その後、どうしたかまでは聞いていないのですが、フローリングを痛めずに、きれいに剥がす方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

ガムが溶けてしまうとフローリングに染み込むかもしれないのでお勧めしません



やはり冷すのが一番ですが、確実なのはドライアイスですね
今スーパーでも無料でパウダー状のドライアイスマシンを置いていますから、ビニールに入れたドライアイスで冷してあげればパリパリに固まり取れると思います
手に入りにくいなら氷を直接乗せるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パウダー状のドライアイス」!! そういえばスーパーでよく見かけますよね。これも教えてあげよっと。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 20:53

消しゴムを使うと、傷がつかず落とせますよ。

この回答への補足

消しゴムだと、かえってのびちゃいませんか?

補足日時:2005/08/10 20:54
    • good
    • 0

荒療治かもしれませんが



OA用のエアーダスターを反対向けて吹き付けて

ガムを凍らしてゴムベラで剥がす方法もあります

この回答への補足

スイマセン。 エアーダスターって何ですか? イメージとしてはシューッと空気のスプレーで勢いよくゴミをとばすものかと思ったのですが、「反対向けて」「ガムを凍らして」というのがよく分かりません。

補足日時:2005/08/10 17:42
    • good
    • 0

僕も以前、ガムをジャケットにつけてしまった事がありました。


その際に色々調べた結果、冷やして取るのが一番良いということで、試したらキレイに取れました。
一番効果的なのはスポーツなどで使うコールドスプレーですが、一般家庭にはなかなかありませんね!
そこで、氷をビニールか何かに入れてガムを冷やします。
すると、ガムが硬くなって簡単にはがせると思います。
ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ そういえば冷やしてとるっていうのは聞いたことあります。 これも教えてあげようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 17:41

フローリングというわけではありませんが、基本的にガムは油で溶けます。


フローリングについたもので試したことはありませんが、私は以前、はき捨てられた路上のガムの上に座ってしまい、ズボンの繊維の奥に染み込んでしまった洗濯で取れなかったガムを、サラダ油のついた布で拭いたらきれいさっぱりなくなり、その後その油をとるために洗濯しました。ただいまそのズボンは何のシミもなく使っています。
新築のフローリングなら油が染み込むこともないと思うのでこの方法でいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、ガムって油で溶けるんですか!? 早速知り合いに教えてあげます。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!