アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています<(_ _)>

2ヵ月半の子供がおります。
毎日こまめに掃除をしているのですが、ここ数日くしゃみと咳が時々でます。
機嫌もよく、おそらく熱もないようです。
咳もタンがからまったようなものではなくカラ咳のような感じです。
空気中のホコリなどでくしゃみや咳がでるというのは育児書などで読んだことがあるのですが、心配ないでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

2児の母です。

(4才/2才 ♂)
新生児のころって、本当にいろいろ心配でした。
ミルクを吐いたり、熱を出したり!
機嫌もよく、熱もない・・・。
あと食欲があれば大丈夫じゃないかな?
と思います。(経験場ですが)

あまり心配なら、出産した病院かお住まいの市町村で検診などをしている課に電話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

わたしは八ヶ月児と育児奮闘していますが、


ちょうど二ヶ月頃似たような症状がありました

で、聞いた話なのですが、赤ちゃんは鼻毛がないのでくしゃみをしやすいそうです。赤ちゃんのくしゃみは当たり前みたいなことを言われました。

せきは気になりますよね~
結局原因もわからず納得する答えもないまま今にいたります。

でも健康優良児ですよ
たいした回答になっていなくてすみません

育児がんばりましょう!
    • good
    • 2

>おそらく熱もないようです



と思っていても、測ると熱があることがありますから測ってみてください。うちの子は額で熱さを感じなくても熱を測ると、熱があるという時がありますので。

くしゃみと咳が気になる頻度なら受診してみてもいいかもしれませんね。
うちの次男は3ヶ月になる前に一度風邪をひいたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!