dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんて説明をしたらよいのか難しいのですが。。。
ストレッチなどで立った状態で、手を横に伸ばしながら体を左右にひねると
胸の辺りからスースースーと音が聞こえます。体をひねることによって気管みたいなのが開閉しているような感じです。(空気が出たり入ったりする感じ)
このような感覚ありますか?

A 回答 (6件)

以前同じような質問を何度か見かけた気がします。


以下の質問と同様の感じではないですか?
そうであれば、生理的なものなので、特に病気でも何でもないですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89039
    • good
    • 33
この回答へのお礼

皆さん
ご回答ありがとうございます。

同じ現象の方がいらっしゃって
しかも病的なものでないようですので安心です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 14:55

肋骨やその周りの筋肉、関節が出している音なのかなと思います。

特にご病気ではありません。
    • good
    • 7

私もです!



「肺の病気?」と思ってました。
知人は、そんな音はしないそうです。

同じような人いっぱいいるんですね!
なんか安心しました。
    • good
    • 21

わたしもあります。


上半身をねじると胸の辺りがヒューヒューいいます。
ずっと謎で、妹に聞いたら妹も『ある!!』といってました。

無い人には伝わらないんですけどね...
    • good
    • 7

30代女性です。



私もあります!!
私だけかと思ってました。
ちょっと安心しました。笑
なんでなんでしょうね??
ずっと不思議に思っています。

私も直接このことについて
病院で聞いたことはありませんが
毎年健康診断で
何か言われたことはありません。
    • good
    • 3

私もあります。


以前は肺に穴でも開いてるのかと不安になったりもしましたが、別に痛くもないし、体調が悪いわけでもないので、もう何年も放置しています。

気になるのでしたら、検診してみると良いと思いますが、私は会社の健康診断を毎年受けていますが、異常は見つかっていません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A