プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が悪いまま放っておくと、どうなりますか?
友達は「目が小さくなる」といっていましたが本当ですか?

A 回答 (2件)

両目の視力の差が激しいと、片目だけが酷使されますので、


目の位置が歪んで格好悪くなります。
まあ、左右均等の人の方が珍しいですけどね。
変な姿勢でモノを見ても、同様と思われます。

「小さくなる」に関してはわかりませんが、歪みによって小さく感じるのかもしれませんし、
めがねを掛けている人の場合、レンズによっては目が小さく見えると思います。
(ようは虫眼鏡の逆です)
    • good
    • 0

もっと悪くなっていくのでは?きずいたら病院に行った方がいいかと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!