dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような質問があったんですが、ウチのと微妙に違うようなので教えて下さい。

ウィルスバスター2004を2005に更新しました。そうしたら、アップデート後に必ず「モジュールアップデート 再起動してください」と出るようになってしまいました。
再起動してもまたこのメッセージが出るわけではないんですが、アップデート後に必ずこのメッセージが出て再起動しなきゃいけないのが鬱陶しいです。
ウィルスバスター2005に更新するとアップデート後には必ず「モジュールアップデート 再起動してください」と出るんでしょうか?

A 回答 (3件)

そのようなことはないです。

おそらく何かの障害が発生している可能性があります。

ですから、一旦ウイルスバスター2005をアンインストールして、再インストールしてみてください。

それでも、同様に発生する場合には、再びウイルスバスターをアンインストールして、
エクスプローラを起動して、Program Files下のTrend Microのフォルダを削除してください。
その後で、もう一度再インストールしてください。

それでたぶんトラブルは解消されると思います。

それでも解消されない場合には、トレンドマイクロのサポートセンターに電話連絡してください。
年中無休で、問い合わせに応じています。(9時30分~17時30分)
入金を確認した時にメールが来ているのでそれに問い合わせ先が付いていますので、それを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ここのとこパソコンにさわる時間がなかったので、これから試してみます。

お礼日時:2005/09/13 13:52

 ウイルスバスターに限りませんが過去のバージョンから最新版にアップグレードする時には数々のトラブルが発生する可能性が高いです。


 下記のサイトから最新のプログラムをデスクトップにダウンロードして解凍して下さい。「ウイルスバスター2005のインストール」という画面が出てきたら、一度全て閉じて下さい。
 その後、C:\ProgramFiles\TrendMicro\VB25_1230_1011\Tools\PCCToolの中のPCCTool.exeをダブルクリックし、[E]アンインストールから「4.プログラムのアンインストール」を選んで下さい。
 再起動後、\TrendMicroフォルダ毎→削除。そして、デスクトップのvb25s1230_1011をダブルクリックして正常インストールして下さい。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …
    • good
    • 0

No1ですか、もしかすると、メインプログラムの更新の関係で「再起動してください」と出た可能性はあります。



というのは、11日付で、メインプログラム更新プログラムが発行されていて、その関係で、再起動してくださいと出た可能性はあります。

12.2.1011から、12.3.1011にアップデートしたので、その関係で再起動した事はあります。僕の場合も再起動しました。

もしも違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから試してみようと思います。

お礼日時:2005/09/13 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!