いちばん失敗した人決定戦

みなさんが初めて個人旅行として行った海外旅行についていくつか教えてください。
みなさんはいくつの時に、誰と、何処へ行って、どんな感想をお持ちになりましたか?

A 回答 (5件)

18の時に韓国のソウルにはじめて一人で行きました。

空港についてから言葉はなにもわからないのでかなり大変でしたが、宿までなんとか地図をたよりに行きました。宿に着いた時の安心感、異国の雰囲気を始めて感じた時は感動しました。それ以来いろいろな国に行きましたが、1つめの国が一番忘れられない感動です。

旅行は自分を成長させてくれます。ぜひ行って楽しんで下さい。安全に注意です。
    • 0
この回答へのお礼

18で1人旅とはスゴイですね!自分はなかなかその度胸はありません。。
すべて自分で計画する分、その達成感は大きいですよね。
丁寧な回答ありがとうございました!

NO1です。

クレームをつけているのではなく、
いくつのとき
誰と
何処へ
感想は

GOOに書き込まれる方は真摯な態度で読んでくださいます。(私も結構きついことを書きますが)
他のサイトでしたら、大変でしょう。

先ず、自分はこうだったが皆さんはどうでしたでしょうか。ぐらいの謙虚さが必要だと思います。
書かれている人たちはそれぞれ危ない目や痛い目に合っているはずです。だから、自分みたいにならないようにとアドバイスをくださるのです。

専門家は専門家なりに素人は素人なりに書き込んでいます。
その中の共通項を見つけていけば、何もしなくていいわけです。
旅は、調べることから始まります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、先に自分の経験を書くべきでした。正しいご指摘ありがとうございます。
気分を害したようで申し訳ありませんでした。

全然、個人情報の開示にはなりませんので大丈夫ですよ。

個人が特定できる

書き込みが個人情報の開示なので。質問内容も妥当だと思います。

ただし、こういった明確な回答のないものはアンケートカテゴリになります。

私は10歳のとき家族とハワイ、フライトが長くて海外には行きたくないと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。ご指摘ありがとうございます。
ハワイは今の所、最も行ってみたい場所ですがフライトが長いのはキツイですね・・。
もっとフライトに慣れてからにしたいと思います。
回答ありがとうございました!

父親と、台湾に行きました。

正月でしたが北のほうはあまり暖かくなかったです。かなり年齢はいってたんじゃないかな。20歳はるか超えてました。母親が、亡くなった後だったのでお正月海外でしようと思って行きました。
なんか、日本とあまり変わらない風景だったので、次は絶対海外らしいところに行くぞと思いました。年代によって全然違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

台湾は日本と風景が変わらないというのは意外ですね!
逆に落ち着きそうなので行ってみたい気がします。
丁寧な回答ありがとうございました!!

具体的な地名を挙げてください。

書き様によっては個人情報になります。質問の趣旨は理解できますが、公の人が読むところへの内容ではないですね。
    • 0