アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

163cm・51kgで体脂肪率24%前後です。
4月からエステ(ウエスト・太もも・背中の部分マッサージと全身マッサージ)に通っていて、徐々にくびれができてきて腰周りのセルライトがなくなったりはしているのですが、体脂肪が全然減りません。
体重も減っていませんが体重に関しては現状維持でいきたいと思っています。

日頃からやっていることといえば、
自転車通勤(片道15分程度)
毎朝きなこ牛乳・ヨーグルト
お茶はウーロン茶か黒豆茶、毎日水を最低1リットル
朝:ほとんどきなこ牛乳・ヨーグルトだけでたまに菓子パンやサンドイッチ 昼・夜:ほとんど外食(夜はお酒つき)
(ただし家で食べる時は納豆・めかぶ・キムチ・もやし等野菜や大豆食品を摂るようにしています)
今週末からヨガに通います。
20%くらいまで落としたいのですが、やはり食生活を見直さなければ無理でしょうか?

A 回答 (5件)

自分もダイエットしてるのですが、やっぱり体脂肪を減らすならウォーキングが良いのではないでしょうか?食前に30分前後すると良いと思います。

あと食事ですが朝はしっかり摂ったほうが良いと思います(白いご飯等)。きなこ牛乳は自分も飲んでました。水を摂っているのも良いと思います。でも問題なのが昼・夜の外食と夜のお酒(都合上仕方ないのかもしれませんが)ではないでしょうか?夜は食べた以降エネルギーを使うことが無いと思うのであまり食べ過ぎないようにしたほうが良いと思います。自分の経験ですが夜減らしただけでかなり変わったような気がします。朝起きたときスッキリしている気がします。
週末からヨガに通われるのですね。知人もヨガは良いと言っていたので効果がでるのではないでしょうか!?
それではお互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

体脂肪は有酸素運動をすると燃えます。


長時間の水泳、ウォーキングなどがそうですが、私はエアロビックダンスをやっています。
4月から初めて体脂肪率は6%低下しました。筋肉量は変わっていません。
体脂肪は運動を始めてから20分以上経過しないと燃え始めないらしいです。だからウォーキングにしても30分は歩いた方が良いと思います。
私もヨガは大好きですが、体脂肪燃焼にはエアロビをおススメします。以上ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
一人一人にお礼をするのが礼儀だと思うのですが、
この場をお借りしてお礼させていただきます。

お礼日時:2005/08/16 10:36

 食事改善も大事ですね。


いくら運動しても、食べ過ぎては意味が無いです。
私は人によく言うんです。
「季節の野菜や魚を味わいながらダイエットしようよ」って。旬を食べながらダイエットするとストレス感じないでしょ!?って。
 あとは、夜の外食が気になりますね。しかも、お酒付。
    • good
    • 0

エステはダイエットには無関係です。

なぜなら水分を抜いているだけで脂肪を燃焼させているわけではないですから。脂肪を燃焼させるにはやはり運動が必要です。私がグダグダ書き連ねるよりも、適切なページを下記に挙げてみたので参考にしてください。

参考URL:http://morichan.jinkan.kyoto-u.ac.jp/topics/inde …
    • good
    • 0

私は「ヨモギ茶」と言うのを飲んでいます。


少々苦いですが飲み慣れちゃば普通のウーロン茶と同じです!
ヨモギ(乾燥した物)を煎じて飲めば体脂肪は1杯のんだだけでも下がります!!冷たくして飲むのも良し、きゅうすに入れて温かく飲むのも良し。
です☆☆私もやってます、是非お試しあれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!