電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫なんですけど、FMの78.7は聞けるんですが。。
九州でやってる78.7とは違うような。。
もしかして、違うんですかね?

A 回答 (4件)

兵庫の方は、さくらFM(西宮コミュニティFM)


http://sakura-fm.co.jp/

九州(福岡)の方は、CROSS FM(エフエム九州) だと思います。
http://www.crossfm.co.jp/home/index.php

放送されている内容はもちろん違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~~!!ってことは、番組とかも全部違うんですか?

お礼日時:2005/08/15 16:50

#1です。



>えっ聞けるんですか?でも、永遠音楽流れてますよ。
おっしゃる意味が良くわからなかったのですが、78.7MHzという周波数を使っている放送局が複数あるんです。

FM放送なんかは、普通限られた地域にしか届かない電波なので、そういうことができます。

で、兵庫で聞かれているものは、まず間違いなく「さくらFM」で、この局はコミュニティ局といわれている放送局です。

一方、CrossFMの方は、Japan FM League(JFL)というFM放送局のネットに加盟しているれっきとした商業放送局です。
http://www.crossfm.co.jp/corp/jfl.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!すいません。

お礼日時:2005/08/15 17:02

兵庫の78.7Mhzだと「さくら FM」出はないかと思いますが。


九州だとFM九州ですのでちょっと違うと思います。
地域によって同じ周波数帯を使っています。

参考URL:http://sakura-fm.co.jp/
    • good
    • 0

兵庫で聴こえる78.7MHzなら、さくらFMではないでしょうか。


http://sakura-fm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ聞けるんですか?でも、永遠音楽流れてますよ。

お礼日時:2005/08/15 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!