dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。


私は30代の男です。
こんな年齢ですが今まで人付き合いが苦手で人間不信でした。
なかなか男女共に心を開けず、まともな彼女もできていません。
しかし最近は努力の結果心を開けるようになってきました。

私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも
相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。
女性はよく感じる感覚なのかもしれませんが、男としては問題があるように思えます。
今までの少ない経験では人間不信から相手に対して心が全く開けず、辛い性交渉でした。

世間の話を聞くと、会ったその日にSEXをしたりSEXフレンドがいたりなどは
別に特別なことでは無いと思います。
しかし私から見たら考えられません。
肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。

先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが
私はその人を愛せないのでお断りしました。
しかし友人からは「それは異性を怖がっている」「恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは」
と言われました。
確かにそれも一理あると思うのです。
私は人間関係が苦手なので、とにかくちょっとでも好きかもしれないと思ったら
突き進んでみるのも勉強になるので良いのかもしれないと感じたのです。

人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には
このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか?
しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。

A 回答 (11件中11~11件)

価値観の違いってやつじゃないでしょうか?


質問者さんのように考える人もいるし、心は関係ない、好きじゃなくても性行為はできるという人も必ずいると思うんです。
私は、それは全然かまわないと思います。価値観が合うもの同士だったらいいのではないでしょうか?心が通じ合って…って人と心は関係ないって人がそういう関係になってしまったら「ひどい!!」って思っちゃうのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

風俗店がたくさんあるのも、男は心は関係なく女性を抱けるからだと思います。でもかなりの男は大半そうなんだろうと思うのです。
私もすけべなビデオや本は見ますが、連れて行かれた風俗店では何も楽しくありませんでした。やはり心を開かずに性行為は苦痛です。

私は今のまま変わらず、私に会う人を見つけるべきということですね。
しかし30過ぎてもなお人を怖がっている自分が情けなく感じ、もっと変わっていきたいと望んでいるのです。
しかしその望みは「心が無くても性行為ができる」ということだけではないということは
自分でも気づいております。

お礼日時:2005/08/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A