アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

66才で入れる2000万円の生命保険はありますでしょうか? 1000万円でもそれ以下でも結構です.ありましたら具体的に教えて頂ければと思います.

A 回答 (4件)

やはりなかなか難しそうですが・・・


口数を増やせば、2000万円にすることも可能だとは思います。


------------------------------

■アリコ「みんなのかんたん定期保険」
http://www.alicojapan.com/yec/Main?BtnId=B&ScrId …

災害時で死亡した時は1500万円、災害以外で死亡した場合は500万円の定期保険です。



■アフラック「アフラックの終身保険どなたでも」
http://www.aflac.co.jp/product/lineup/donata/p_d …
(細かいシュミレーションが出来なかったのですが)
65歳の場合、月々6000円で837,600 円(災害時は4倍額)の保障だそうです。
2000円~1000円単位で入れるようです。



■アフラック「アフラックの定期保険Lightフィットプラン 」
https://www.aflac.co.jp/product/lineup/light/p_l …
66歳の場合800万円(災害時は倍額に)まで加入できるようです。




------------------------------




加入範囲の広い生命保険一覧

http://park23.wakwak.com/~guide/db_musentaku.html
    • good
    • 0

健康であれば66歳どころか84歳まで保険に加入できます。

健康診査が通って、保険料が支払えるのでしたら、上限はまちまちでしょうが、1社あたり3~5億円までは加入できるでしょう。

土地しか相続する者が無いのなら、3000万円の土地と同じ3000万円の保険に加入して、妹の取り分を土地・3000万円、姉の取り分を保険金3000万円にすれば良いのでは?

相談されている方に進言してください。
「そのような相談はプロにした方が良いですよ」と。
    • good
    • 3

#2です。



事情がわからなかったので、取り合えず加入できそうな保険を
記載しましたが、ご事情を伺いますと、お姉さん(Cさん)の相続分を
保険で賄うとすれば、先ほどの(1)・(3)の保険ですと70歳までですので、
やめたほうがよろしいかと思います。(2)の保険も、いくらでもないので
こちらもやめたほうが良いと思います。

まだ家を建てていないのであれば、土地を予め半分残しておくのが
最良なのではないかと思います。お父さんの死後に、姉妹で揉めるような
ことになっては、浮かばれないと思うので・・・。

ただ、お母様が既に他界されていて、娘が2人となりますので、2分の1づつ
というのが基本の権利ではありますが、お父様と同居されていた
妹さんの方が、遺産を多くとる権利があると思われます。

http://www.fpstation.co.jp/souzoku/souzoku-now/1 …


一度、無料の相談などをされると、すっきりされるかと思います。
大抵の地方自治体には、そのような窓口が設けられていますので、
(FP資格を持った方、税理士さん等プロの方が対応してくれます)
ご利用されると心強いかと思います。
    • good
    • 0

外資系とか、その他各社で加入は可能かと思います。



ちなみに、10年満期くらいで、毎月保険料は5万円を越えると思います。 終身とかでしたら、もっと高くなります。

なお、通販では無理でしょう。

*66歳で2000万の保障が本当に必要かどうかを、まずご検討なさった方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました.必要性についてですが,実は相続の問題が発生しそうです.詳しくはhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1583347 に記載させて頂いています.これは友人に相談されているのですが,3000万円程度の土地を姉妹で財産分与するに当たり,妹がそこに家を建てるため,もし,父親がなくなったときには土地が売れない状況です.父親と妹にはほかに財産はありませんので,たよれるのは生命保険しかないかと考えました.もし,ほかにいい方法がありましたら,是非,お願い致します.

お礼日時:2005/08/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!