電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はプロバイダーが提供しているMyFirewallという
セキュリティソフトを使っているんですが、
インターネット中に前ぶれなく、このソフトが
以下のアプリケーションがインターネットに接続
しようとしているのを許可しますか?と聞いてきます。 これをいつも許可するように設定してもいいでしょうか。(念のため一部伏字にしました)

アプリケーション名: Microsoft Generic Host Process for Win32 Service
バージョン: PCからインターネットへの接続
プロトコル: UDP
リモートIPアドレス: 222.***.***.7:48**2
ローカルポート番号: ****
プログラム名: C:\WINDOWS\System32\svchost.exe

A 回答 (2件)

過去に同様の質問がされています。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534502
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早く回答してくださって、ありがとうございました。過去の回答を確認するのをつい忘れていました。

お礼日時:2005/08/16 14:33

svchost.exe


OS起動時にそれを経由して各種のネットワーク・サービスが起動するようになってます。

これはスパイウェアではありません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。microsoftという名が含まれていたので、大丈夫だろうと思っていたんですが、やっぱり不安だったんです。

お礼日時:2005/08/16 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!