プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の近くに「落水厳禁」という看板(標識)が道路にあるのですが、
この意味がよくわかりません。
立ち小便厳禁?それとも水を車体からこぼしたらいけないのか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

田んぼ脇の道路と言う事から推測して、



田んぼに車に落ちられると
水田、稲を作るための水がオイルなどで
汚れてしまう。
という、田んぼの持ち主、農家側からみた看板なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 17:11

周りに用水路とかあって、「水に落ちるな」という意味かもしれませんね。



>立ち小便厳禁
でも、こっちの方がいいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、立ち小便厳禁ではないですね。
どうも落ちるなという感じの様な気がします。

お礼日時:2001/10/27 21:37

その付近はたんぼではないですか?


もしそうであれば、稲に対してのことではないかと・・・

ちがったらごめんなさい
私が見た地区で、田んぼがあるばしょに、落水しないで下さい。と看板がありましたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるとおり、田んぼ脇の道路です。
標識の意味はお答えいただいたような意味のような気がします。

お礼日時:2001/10/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!