すいませんが、どなたか西日本銀行の銀行コードを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



以下のサイトに一覧表がありますよー!

西日本銀行は「0190」のようですね。

それでは・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tokyo-wander-about/ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 10:40

0190、西日本銀行。

です

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tokyo-wander-about/ba …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブン銀行のATMでは福銀のカードは使えても西日本シティ銀行のカードは

セブン銀行のATMでは福銀のカードは使えても西日本シティ銀行のカードは使えません。
逆に、ローソンのATMでは西日本シティ銀行のカードは使えても福銀のカードは使えません。
同じ地方銀行なのですが、何かグループ分けがなされていているのでしょうか。
利便性が良くないので、質問してみました。

Aベストアンサー

グループ分けというより、各銀行がどこと提携するかによるでしょう。
しいていえば、セブン銀行は福銀、熊本ファミリー銀行、親和銀行が使えますから
この3行が提携している、ふくおかフィナンシャルグループがセブン銀行と提携してる、ということなのでは。

Q都市銀行の銀行番号(金融機関コード)について

どなたか、銀行番号が「0004」「0007」であった銀行がどこか
ご存知でしたらぜひ教えてください。
古い通帳やキャッシュカードなどに記載されていると思うのですが…

それと、旧「太陽神戸銀行」、旧「北海道拓殖銀行」、
旧「埼玉銀行」の銀行番号もご存知の方がいましたら
お願いします。

Aベストアンサー

0004は三菱銀行だったような...いや東京銀行かも。
0007は第一銀行か、勧業銀行かと。
銀行の合併の変遷を見るとそんなところかと...
凄ーく曖昧でごめんなさい。
後半は答えが出ているので書きません。

参考URL:http://www.ohyu.ed.jp/~shakai/news/ginkokeito.html

Q埼玉りそな銀行の銀行コード

って何番ですか?

クレジットカードを作るときに必要なんですが、
通帳にもキャッシュカードにも書いて無いんです。

書かなくても平気ですかね?

Aベストアンサー

下記参照してください。
ちなみに書かなければ相手さんが調べるはず。
以前はキャッシュカード記載の番号が
頭4桁が銀行コード、次3桁が店番、次2桁が普通預金とか当座預金のコード、で残りが口座番号でしたけどね。

参考URL:http://www.fujicredit.co.jp/db/g_bk_list4.html

Q大和ネクスト銀行の銀行コード

大和ネクスト銀行の銀行コードが知りたいのですが
http://zengin.ajtw.net/これで見ても載ってないのですがなぜでしょうか?

Aベストアンサー

金融機関コードは0041です。
http://www.bank-daiwa.co.jp/faq/detail/1002.html

全銀協のページにも載ってます。
http://www.zenginkyo.or.jp/abstract/outline/organization/member_01.html

参考URL:http://www.bank-daiwa.co.jp/faq/detail/1002.html

Q西日本銀行

東京や千葉で西日本銀行の預金をひき下ろすにはどの方法がよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

●既に皆様方もご高承のとおり、「西日本シティ銀行」は、「西日本銀行」と「福岡シティ銀行」の両行が合併してできた銀行です。

>では、東京周辺で「西日本シティ銀行」のキャッシュカードを使えるところはどこですか。

#1さんの、おっしゃるとおり、「西日本シティ銀行・東京支店」がありますよ。(東京駅・八重洲口を出て、八重洲通り・ブリヂストンビルのそば)ただし、ATMは平日のみで、9時から17時までしか稼動しませんので、ご注意を。

そのほか、コンビニの「ローソン」および「am/pm」のATMが利用できますよ。(平日8:45から18:00までなら手数料無料です。)

参考URL:http://www.ncbank.co.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報