プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切にしていた陶器の鍋の蓋を、誤って割ってしまいました。
接着剤で補修したのですが、一部破片がなかったり、
割れた跡は残ったままです。
補修方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非、教えて下さい。

A 回答 (1件)

陶磁器の修理は「金継ぎ」という伝統的な手法があります。


http://butuzou.net/kintugi/index.html
東急ハンズでキットを打っていたような記憶があります。

接着剤は、飾り皿ならともかく、熱や蒸気のかかる鍋には不適だと思います。食べ物に触れる部分でもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
東急ハンズへ出掛け、
キットを探してこようと思います。

お礼日時:2005/08/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!