電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いいたします。築12年になります。和風の垂木や梁,のじ板など白木のままなのですが、高圧洗浄し
できれば、透明の塗料塗りたいと思うのですが、
どんな塗料がいいのでしょうか?できればメーカー等も御願いできればありがたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

現場塗装工です。


外部の木部は、どんな塗料も剥がれてしまいます。
高圧洗浄までするならキシラデコールのやすらぎ(クリア)をおすすめします。下記参照。
キシラは塗料ではなく防腐剤で
色つきもあり、作業もしやすいです。
ただ乾きがわるく、色つきはむらになりやすいので、
1回目は、塗装後すぐふき取ればむらも出にくいでしょう。

参考URL:http://www.jechem.co.jp/xyladecor/diy/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。素人ですが、頑張れそうです。感謝、感謝です。

お礼日時:2005/08/22 12:29

アクリルクリヤーはホームセンターで買えますよ。


水性のものが扱いやすいでしょう。
    • good
    • 0

耐久性を考慮したらアクリルクリヤーでしょう。



木造の場合木の呼吸が大切です、
塗装してしまっていいのかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございます。アクリルクリヤーはホームセンターなどで購入できますか?

塗装やはりよくないですね。

お礼日時:2005/08/20 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!