アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は東京都II類に合格しました。東京都は採用漏れがあると聞きました。私は91人中80番台です。せっかく試験に受かったのに落とされないかと不安です。今までどれくらいの人が落とされたか知っている人、又は下の方の順位でも受かった人がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

#1です言葉を間違えてますね。



>試験最終合格者は採用予定者数+1割程度という感じのようです。

試験最終合格者ではなくて「実際の採用者」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。本当にありがとうございます。
私は事務で受けました。今度の採用説明会にネームプレートようの写真撮影と健康診断と採用意向確認の面談があります。知人の都の職員の方に聞いてみたところそこまでするなら、よっぽどの事がない限り大丈夫だと思う。だけど確実ではないと言われました。一類は採用予定数が250名ですが300番台の人も内内定頂いていると聞いたので少し安心はしましたが、万が一の事を考えると心配で。民間の就活もはじめようかと思います。

お礼日時:2005/08/23 17:19

事務職でしょうか?


とすると募集要項上は採用予定者数60名程度となっていますね。例年東京都でどの程度辞退者が出るのかによって違いますが、過去のデータを見る限りにおいては、試験最終合格者は採用予定者数+1割程度という感じのようです。

とすると原則成績順で採用しているのであれば67、8位までに入っていないと厳しいかもしれません。

もっとも平成12年頃のデータですから今一つどうかというところもあります。性格には2次試験合格者のうち正式に採用されるのは何名か(H16年度は何名だったか)訊いてみた方が早いと思います。採用されると良いですね。

参考URL:http://www.soumu.metro.tokyo.jp/03jinji/hakusho/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!