プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://blog.919.bz/archives/50023142.html
で紹介されている録画機の、QVGA画質で・・・・・・
と書いてある QVGA画質とは、どの程度の画質なんでしょうか?
PSPで見ようと思っています。
テレビぐらいきれいに写るんでしょうか?

A 回答 (5件)

http://e-words.jp/w/QVGA.html
QVGAほどのどっと数で録画できるという意味だと思われます。
    • good
    • 0

PSPの話なのに32cm×24cmの液晶で1mm四方のドットだから粗いっていう説明は……



PSPに限定ならば必要のない説明ですね。
ただ単に、寸法が大きくなると同じ解像度でも、見え方が違ってくると言いたかっただけです。(
    • good
    • 0

 画面を320×240の点(ピクセルorドット)であらわす細かさ(解像度)です。


 携帯やPSPクラスの小さい液晶ならその程度の解像度でも問題ありません。
 ちなみに320×240って、いわゆる普通のブラウン管TVと同じ解像度なんですよ。
 しかしいくら画面が小さいとは言え、QVGAを高画質と呼ぶ神経もわかりませんけどね。最初QXGA(2048×1536)かと思った。

 PSPの話なのに32cm×24cmの液晶で1mm四方のドットだから粗いっていう説明は……>#1の人
    • good
    • 0

こちらを参照してください。



画面のサイズをあらわすものです。

参考URL:http://e-words.jp/w/QVGA.html
    • good
    • 0

320×240ドットの事です。


携帯みたいに寸法が小さければ、随分綺麗な画質です。
32cmx24cmの液晶ならば、1ミリ四方で1ドットになります。とても荒い画像になります。

携帯やゲーム機程度の液晶ならば、画像が荒くて見ずらいことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ つまり かなりきれい、(テレビ程度の画質)で見れるということですね。 この質問に、反論あったら、投稿お願いします。
いろいろ教えていただいて、感謝しています

お礼日時:2005/08/22 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!