アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらでたくさんの皆様からアドバイスいただき、19日間は禁煙成功していたのですが、ここ2,3日イライラすることが多く一口吸ってしまいました。

おいしいとゆうよりも、罪悪感の方が強く、火をつけてすぐに消したのですが鼻がくさいと感じました。

それ以降は吸いたいと思わないのですが、
「バカか??いままでの禁煙はなかったことになるなぁ。もう一度一からやり直しだ。」
と言われて落ち込んでいます。

もうだめなのでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

もうだめではないですよ!



私の友人は禁煙に成功しましたが、
最初は家では吸わない、というところからはじめていました(会社では吸っていました)。

でも、頑張って会社での本数を減らしていき、今では全く吸わなくなりました。
そうやって徐々に禁煙したという人もいますので、ご参考まで。

どうぞこれからも頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喫煙者と非喫煙者の境界線についてまた考えてしまいました。

お礼日時:2005/08/22 11:11

1からやり直しは当然ですよね。


禁煙期間は吸った時点でストップしたわけですから。

バカと言った人もあなたのがんばりを見ていたから次いでた言葉でしょう。

1からのスタートになっているとは思いますが、あなたのなかで意識は1とは異なっているのでいいんじゃないでしょうか。

20歳を過ぎているのなら、喫煙しようが禁煙しようが自由なんですから。
あくまで禁煙は自分がたてたハードルです。
何回こけてもゴールまで頑張りましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度でも挑戦します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 11:04

だいじょうぶです。


何度でも始めればいいのです。
約3週間できたのだから、今度は1ヶ月を目指してください。

参考にしていただければ。
https://www.tabacotosayonara.com/frame/frame_one …

参考URL:http://www.nttcom.co.jp/comzine/no009/clinic/
    • good
    • 2

だいじょうぶです。


何度でも始めればいいのです。
約3週間できたのだから、今度は1ヶ月を目指してください。

参考URL:http://www.nttcom.co.jp/comzine/no009/clinic/https://www.tabacotosayonara.com/frame/frame_one …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度でも挑戦します。

お礼日時:2005/08/22 10:41

完全主義の人は禁煙できない。



いい加減な人は禁煙できる。

これですよ。

たった一度の過ちで自分を責める過ぎる人は、何をやってもうまく軌道に乗りません。

あんがい、やれたら儲け、みたいないい加減さで取り組んでいる人の方がストレス溜まらなくて成功したりします。

一からやり直しだ、なんて言ってる人がバカですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>>やれたら儲け
ぐらいの気持ちではじめたのに忘れていました。
初心わするるべからず。ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 10:40

おめでとうございます。


だってタバコを美味しくないと感じたのですから
それに、強い罪悪感まで感じたのなら
禁煙に成功したと言えるじゃないですか。

私も禁煙して約4ヶ月経過しました。
毎日、周りの人間が吸うので受動喫煙させられます。
それに比べれば一口吸ってしまう事なんて
どうと言う事はありません。
    • good
    • 0

「バカか??いままでの禁煙はなかったことになるなぁ。

もう一度一からやり直しだ。」
これはちょっとひどいですね。

自分も今は数年前から吸う事はないですが、でも数年に一度ぐらい、仕事の飲み会とかでうっかり吸う事があります。やはり気持ち悪くなるので、その時だけです。安心した方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出したように吸いたくなったのです。
そうゆう時もあるのですね(^▽^)安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/22 10:35

こんにちは!



今、ここで、「禁煙は失敗だ…」って、やけになって吸い出したら、
だめなんじゃないでしょうか?

一口吸ってから、吸いたいとも思っていないんですよね?
十分、禁煙の成果が出ていると思いますよ。

「もう一度一からやり直し…」とおっしゃった方は、
あなたがここで気を緩めては…とあなたのためを思って、
あえてきつい言葉をいったのかもしれませんね。

あきらめないで、もうしばらく、がんばってみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私のためを思ってですよね(><)
ただ、その人は、喫煙者なものですから、変な悔しさがありまして…
また、吸いたくなったらその時考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 10:24

落ち込んでいないで、物事は前向きに考えましょう。



禁煙日数の記録が目的ですか?目的は、あくまで禁煙そのものですよね。

>火をつけてすぐに消したのですが鼻がくさいと感じました。
>それ以降は吸いたいと思わないのですが、

禁煙に一歩近づいた兆候です。気持ちを新たにして頑張りましょう。きっと成功しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
前向きにいきます。
あまりいろんな人に宣言すると疲れるので、相談する相手も限られているのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 10:15

吸いたいと思わなくなったんだからいいのではないでしょうか?



私は吸わないのですが、結局は吸う人と一緒にいる機会があるので吸っているのと一緒なんですよね・・・。

そこでもうだめと思わないで自分から吸わないように頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。楽観的にいきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/22 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!